2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.21 (Thu)

景気の見通し良し

幕の内弁当
幕の内弁当

ここ来て 多少なりとも 景気は 上向いているようです。

昔、織田信長や豊臣秀吉が成功したのは 庶民の暮らしに
 気を配ったからでした。 賛否あるでしょうが
  少なくとも 当時の 使役だけであった 庶民は
   賃金がもらえることで 活気づいたわけです。

日銀が金融緩和と潤沢な資金を提供するだけでは不十分です。

 思い切った ニューディール政策などに 学ぶ必要があるかもしれません。

みる最近

ミルキィ「パパ、使役ってなあに?」

父ちゃん「うん、賃金を払わず、当然のこととして
     民衆を駆り出して 働かせることさ、」
ミルキィ「働かないって言ったらどうなるの」
父ちゃん「殺されるんだよ」
ミルキィ「昔って残酷なんだね」
父ちゃん「ミルキィが逆らったって
     残酷なことしないから安心しなっ」

23:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2013.01.24 (Thu)

新しい時代の幕はあくのか?

220px-Bento_de_luxe.jpg
幕の内弁当

日本の舵取りは替わりましたね。

 期待や不安入れ混じって混交するものです。

 プラント企業のテロ災難、高校生の自殺事件、不幸なことも多発しています。

  不運に遭われた方々の哀悼を表します。

 真摯に対応しておられる舵取りの方々へも
  敬意を表したい。
 当面 静かに見守りたいものです。

ミルキィ 最近

ミルキィ「ゴハン高くなるのかなぁ」

父ちゃん「そんなこと心配しなくていいんだよ」

ミルキィ「だって 私たちは食べられるけど
     食べられない子たちって いっぱいいるんだよ」
父ちゃん「そうだな、 みんなが安心して生きられる日が
     早く くるといいね」
00:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.12.21 (Fri)

世の中は変わりつつある

和風ハンバーグ弁当
和風ハンバーグ弁当

選挙があって 日本も 変わろうとしているのですかね?

お隣の 韓国では もと大統領のお嬢さまが 大統領に選ばれました。

 デフレ脱却といいますが なかなか 厳しいようです。

 一見 安売りは 少数の人たちには 恩恵をもたらすように 見えますが

   決して 全てにわたって 恩恵ではありません。

  当たり前の経済が 喜んで行われることが大切なのです。

みるとひかる


ミルキィ  「パパ デフレってなあに?」

父ちゃん「正確にはデフレーション 物価が下がってうれなくなった不況のことだよ」

ミルキィ   「よく わかんないけど フレーッ フレーッ じゃないみたいね」


父ちゃん「私は あなた達が とて仲良いのが 救いさ」
03:36  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.11.23 (Fri)

平成激変

ポークソテー弁当
ポークソテー弁当

維新や何やかやと かまびすしきこととなって来ました。

 混乱の中で 日本の舵取りをする人たちが選ばれる。

  誠にゆゆしきこと とともに 明るさは見えるか?

個々の 国民の 生存権や 社会権が守られるのでしょうか。

未だに よくわからない という人たちが大半でしょうね。

   どうなるのでしょうか?


みるきい3

ミルキィ「パパ かまびすしってどういう意味?」

父ちゃん「騒々しい、うるさいなんて意味だよ」

ミルキィ「私達 喧しくないよね」

父ちゃん「夜中に 運動会するんじゃないよ」
02:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.24 (Wed)

NEC_0001small.jpg

大量の弁当

最近は15億の人々の中から 訪問者を 集める商売が
急速に増え 参入者も 多かった。

 一つの政治的緊張から 激減している様子です。

このようなことは 驚くことではありません。

  直ぐにとは 申しませんが 直に 改善するはずです。

政治的な 管理と 民衆の心理は 本来無関係なのです。

 同様に 心配される 日本の政局ですが 主権者たる 国民が

どう判断するかに掛かっているようです。

7/13みる

ミルキィ「パパ どじょう鍋は食わないってどういう意味?」

父ちゃん「そうだねぇ、あまりいきがって食えるぞっ と
     思っていたものが とても 食えねぇ
     と言ったところかな」
ミルキィ「よくわかんない」
父ちゃん「ごめん、どじょうってさ
      泥の中 したたかに動くのでね 出雲の
      鰌すくいに ユーモラスにえかがかれているのさ」
ミルキィ「そうなんだ デモ よくわかんない」。
01:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
PREV  | HOME |  NEXT
