2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.24 (Thu)

デフレ・スパイラル

3jo9_auto_d.jpg
(赤飯べんとう  \400)

なぜでしょうかね~

このところ  物が 売れなくなってきているんです。

  「す○や」さんなど  \300 を 斬って ご商売なさる。

でも ですよ

  ガソリンは安くなると  誰でも 思っていました。

結局  安くならない   とほほっ。


lwmm_auto_d.jpg

ミルキィ 曰く

「パパッ  なに  弱気に なってんのよ

何が悪い 自然の巡り会わせが悪い だの

  ぜんぶ  自分以外が
    悪いみたいに聞こえるわよ

 もっと しっかりして。

  私は パパ に頼るしかないんだからね」


 「 おう」。

Blog人気記事大集合♪
02:28  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2009.12.05 (Sat)

串について考える

46z7_auto_d.jpg
(串かつ弁当 \400)

今回は 日本文化のひとつ「串」について考察してみましょう。

 まあ この「串」 食文化に なくてはならないほど浸透していますね。

わたくしが 扱います「串かつ」もお世話になっております。

 肉の間に玉ねぎ刺して コストダウンに寄与してもらっているわけです。

180px-Kushi.Skewers[1]

一般的には 竹串が用いられるようです。

 ヤキトリ おでん あげぐし オダンゴ など 働き場は数知れずです。

私などは 芋天 の 火の通り具合を 串を刺して 確かめます。

 数年前 「だんご三兄弟」という歌がヒットしましたね。

あの時の主役たちをしっかり支えていたのが 他ならぬ「竹串」でした。

 いまでは 自動で 串を刺す「串刺しマシーン」なるものまで登場しているようです。

悪い事して 奥さんから  「串刺しの刑」にされないよう 気をつけましょう!!

ご家族の福祉を気遣われる方はこちらも!
↓ ↓ ↓

ネットは宝.com


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
21:15  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2009.08.13 (Thu)

健康

健康一番で紹介しています  健康に関心をもたれる方はこちらに!!

ネットは宝.com

よろしかったらこちら応援お願いします

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村





00:45  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.02 (Mon)

おまたっせ~

みるちゃん2  おっはよ~っ

わたし  ミルキィよ。 1weekぶりね。

忙しそな zincoroパパにかわって 今日もコメンテーターは わたし。

これ見て
かぼさら

何だと思う?
 zincoroパパ が  新しく考えたんだって。
  純粋な ポテトサラダ じゃなくて 
     カボチャ加えてみたんだって言うのよ。
        もちろん  ハムとかも 入れてるみたいよ。

お客さんの感想は 今週 聞くんだって。

 ところで パパさあ わたしに 聞きもしないで

 またたび入りのジャーキーなんか買ってくるのよ

   わたしあんまり好きじゃないのよねえ、

もう少し コミュニケーション してほしいわ!!


00:01  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2009.01.26 (Mon)

かわい~っむすめ

みるきい

おはよ~っ。 私ZINCORO父さんの 娘の ミルキィです。

父さん仕入れに 走り回っているので 今日は 私が代わってコメントするね。

実は 私 このブログの 一番最初に 登場しているのよ!!

  ところで  父さん 仕入れで忙しいって  言ったわね。

  ちょっと のぞいて みましょうか。
ホーレン

うわっ  やす~っ   ホーレン草 4株1束で 50円
  信じらんな~いっ。

玉葱

みてみて 玉葱が 4個 入って 100円ですって。
 かなり 安いわね。

ああ どおりで ZINCORO父さん のお弁当って 安いわけだね。
 でも 安いとこ 探して  結構  苦労してるみたいよ。

父さん いつも 鮭の皮付きのおすそ分け ありがと。 
00:03  |  生活  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)
PREV  | HOME |  NEXT
