2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.21 (Tue)

ご存知豚キムチ

豚キムチミックス
(豚キムチミックス弁当 ¥400)

今日の主役は豚キムチでした。

 言うまでもなく キムチは お隣韓国のお料理ですね。

ここでの 調理法は 豚バラ肉を薄切りにして
  しばらく 料理酒に浸して 柔らかくします。

市販のキムチの素でいいですから このお肉にもみこんで塩をして  しばらく 寝かせます。
 あとは  お好みの油で炒め 玉葱 隠元などを 炒め油でいためて添えます。

なんといっても キムチの 良い点は 乳酸菌ですね。

整腸作用があり 良質のアミノ酸を含むと言われています。

 昔 母が自家製を作っていましたが
   イカの塩辛や りんごを入れてたような気がします。

焼き肉屋さんに行きますと 定番ででてきますね。

 肉なしで これだけでも ご飯食べられたりしますよね!!


18:50  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

豚肉とキムチ、合いますね。大好きです。
豚キムチとから揚げがついて、このお値段、お得です。
桃源児 |  2009.04.21(火) 19:36 | URL |  【編集】

こんばんは

豚キムチですか?
私大好きです。
時々作ることもあります。
でも、書かれているレシピのようにていねいにしたことはありません(笑)

いつも肉を炒めて、そこにキムチをバーッて入れて、そのまま炒めあげて、ハイできあがり!です。

今度はちゃんと作ってみますね。
空飛ぶミケ猫 |  2009.04.21(火) 22:44 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

肉に味をつけるんですね~!
とっても美味しそう♪
ご飯が進みそうですね!
コメット |  2009.04.22(水) 12:38 | URL |  【編集】

キムチ大好きです♪
が、主人が嫌いで、食卓に載せるのもイヤがるので、いない時に娘とこっそり食べるのです・・・
だから、お鍋のときも、こっそり取り皿に入れるんですよ・・・
美味しいのにな~
mapleママ |  2009.04.22(水) 14:02 | URL |  【編集】

ありがとうございます、感謝

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
いつも訪問、コメントありがとうございます、感謝

今日は晴れのすがすがしい天気の大阪です。

豚キムチ美味しいですよね
肴にもってこいです
今日もその肴に使用かな(*⌒ー⌒笑)o

政府は今頃エコポイント5月15日から見切り発車
詳細未定、還元は夏以降、またお粗末くんが待っているのでは?? 

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife |  2009.04.22(水) 16:34 | URL |  【編集】

こんばんは~!

美味しそう~!
最初にもみこんでおくんですね・・

豚肉もキムチも大好きなので~!
豚キムチは大好きです・・

また今度作ろう~っと!
いもねり |  2009.04.22(水) 22:06 | URL |  【編集】

つい先日、私も作りましたよ豚キムチ♪
韓国みやげのキムチが残っていたので、早く食べてしまいたかった(笑)
今まで作ったことがなかったので、ネットで味付け方法を検索しました。
案外簡単にできたんですが、zincoroさんの作り方は、お肉の下ごしらえが入念ですね!!
作る前に見ていたら、もっとおいしくできたかも~残念^^;
nakatugawa |  2009.04.22(水) 23:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.23(木) 13:26 |  |  【編集】

はじめまして

豚キムチ大好きです
お肉に下味つけて寝かせるとは…知らなかったです
キムチの漬物と一緒に炒めて
味が薄かったらキムチの素追加という作り方…

すごく勉強になりました♪
次作ってみます
ちょび |  2009.04.23(木) 15:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/98-5c44cda8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
