2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.11 (Sat)

ロシア料理レシピその1

キエフ風カツレツ
(キエフ風カツレツ)

最近、ロシア料理レシピ公開のリクエストがきています。

 そこで 休みを利用して レシピ公開の第一弾です。
今回取り上げますのは キエフ風カツレツです。

キエフはウクライナ共和国の首都です。ロシアからは現在独立していますね。

 この地区で作られる代表的な鶏料理です。

さっそく 元ロシア料理シェフのレシピです。 (4人前参考)

1) 鶏むね肉を固まりで2枚 肉たたきもしくはすりこぎでたたいて 薄くします。
   塩こしょーして、等分にひと塊から4枚、計8枚を切り分けときます。

2) 鶏肉1枚あての材料です バター15g すりおろしニンニク5g 塩コショー少々
                   乾燥のバジルもしくはパセリ少々。

3) 2)を1)の上に乗せてしっかり包み込む。
  注、 揚げの段階でバターが飛び出ないようにしっかり包む。楊枝止めしてもいいです。

4)普通に衣をして揚げる。 (生パン粉、もしくはきめ細かなパン粉)

5) 写真はオニオンブラウンソース、簡単にはケチャップでもいいです、一緒に盛り付けます。

ナイフを通すと中からバターが溶け出し美味です!! 熱いうちにめしあがれ。



管理人の写真は素人写真ですが
   つい 手がでてしまいそうな ブロ友の美味しそうなブログを紹介します。ぜひ行ってみて!!
プロが撮る料理写真


12:00  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

わ~待ってました(#^.^#)
zincoroさんのレシピ公開!!
包み込んで揚げるのですね♪
ぜひ挑戦してみます★
いつも調味料や食材はアバウトで量ったことがないけれどバター15gこれはちゃんと量りますね(*^。^*)
mapleママ |  2009.04.11(土) 15:33 | URL |  【編集】

こんばんは♪

美味しそう~♪
なるほど中にバターを入れるんですね。
絶対美味しいでしょう。
メモしておかなくては!
コメット |  2009.04.11(土) 23:57 | URL |  【編集】

zincoro先生

2) のバター等は最初に混ぜても良いんですか?
おーまさ |  2009.04.12(日) 11:31 | URL |  【編集】

おーまささん、最初に良く混ぜてください、説明不足ですね。
zincoro |  2009.04.12(日) 12:26 | URL |  【編集】

よだれが~^^

美味しそーーーーv-86
鶏料理、大好きです★
ロシア料理というと、ピロシキくらいしか
浮かんでこない私。こうして紹介していただく
ことで、少しずつロシア料理への関心を深めていける
ので楽しいです♪♪
バターが飛び出さないコツ、他の料理にも生かせ
そうな裏技ですねーーー!!
sei |  2009.04.12(日) 13:07 | URL |  【編集】

こんばんは~!

バターを包み込むんですね~!
切った時に、バターがジュワーって
出てきておいしそうですね~!

ロシア料理も奥が深いんですね~!

まだまだ、知らない料理がいっぱいで
とっても勉強になります!
いもねり |  2009.04.12(日) 21:13 | URL |  【編集】

うーん・・・包み込むところが素人には難しそう!でもバターがじゅわ~に惹かれて作ってみようかしら?
あとからかけるオニオンブラウンソースもすっごくおいしそうです!
一手間かけるって大切ですね!
Miwakitz |  2009.04.13(月) 07:15 | URL |  【編集】

うわぁ~、めちゃめちゃそそられるビジュアル!
キエフ風カツレツって初めて知りました。
鶏なんですねぇ。
あーーー、やられた。
作ります。
食べます。
かときっち。 |  2009.04.13(月) 12:41 | URL |  【編集】

こんにちは^^

鶏のむね肉ってあまり我が家では人気がないんですが
このカツレツはすっごく美味しそうです^^
バターが溶け出してる写真。。あー美味しそう。。
ロシア料理って日本人の口に合いそうなのばっかですね♪
田舎ママ |  2009.04.13(月) 13:43 | URL |  【編集】

おいしそう!^^

こんばんは、zincoroさん!
コメント ありがとうございます!

レシピ公開して頂き、うれしいです!
ほんと美味しそう!

よ・よ・よだれが・・・
ひよこ |  2009.04.14(火) 19:41 | URL |  【編集】

レシピアップありがとうございます。
やっぱりプロだな~♪
手間が結構かかってる。
時間のあるときにトライしてみようかな~。

チーズが溶け出しっていうのはよくきくけど
バターなんですよね。
この溶け出したバターがソースをまた美味しくしちゃいそうですね。
バリ猫(ゆっきー) |  2009.04.15(水) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/93-c9d3380d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
