2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.05 (Sun)

珍し!!ペリミェーニ

ペリミェーニ
「ロシア料理 ペリミェーニ

なぜ? ギョーザみたいな料理がロシアにあるの?

素朴な疑問かも知れません。

 黒澤 明が 監督した「デルス・ウザーラ」という映画をご存知でしょうか。

  シペ゛リア の 山地を 知り尽くした  民間の ひとが
    ロシァの  軍人将校を 案内する 物語でした。

ここで 注目しますのは このデルス・ウザーラが アジア系の民族だったということです。

他民族国家であった ロシアには アジア系

 特に黒竜江を隔てた 中国の食文化が 容易に 伝わったと考えるのは自然です。刺繍
これは、ロマノフ朝時代から伝わる 刺繍の原型です。

中国のものとは違うことにお気づきでしょうか?

みるちゃん

パパ 今日は OK ょっ!

ありがと。    

 はたして 多民族 の融合が うまく 行えたかどうかは 大変 疑問です。

01:05  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんにちわ~

ペリミェーニって、初めて名前を聞きました~
ホントに見た目は餃子みたいな感じですが、どんな味がするのでしょうか?
ちょっと食べてみたいですね~ i-228 興味津津..
猫ちゃん、いつ見ても真っ白で、本当に綺麗で e-415 可愛いですね!
チュロリンママ |  2009.04.05(日) 16:56 | URL |  【編集】

ロシア料理は未知の世界。レシピ本でもあまりロシア料理って目にしないし・・・
(フランス料理やイタリアンばっかりだもんね~)
凄く興味があるけど
全く知識がないのでもちろん・・・ロシアも行ったことないので
味も想像できい(苦笑)
何か簡単なロシア料理があれば
レシピ公開!
よろしくお願いします~(^^)
バリ猫(ゆっきー) |  2009.04.05(日) 19:08 | URL |  【編集】

驚愕+感謝

zincoroさん、先日はお味噌汁の具について
お返事有難うございました~♪
とても嬉しかったです!!!(^-^)
えっと、ペリメ、ペリニ、あうー、発音するところから
突っかかっちゃってる私ってー(;´Д`A 笑
それにしても、こーんな風変わりな餃子を見たのは
はじめてです!!!中国とロシア、隣国同士です
ものねっ。いやー、美味しそうです。
盛り付けもとても勉強になります★

あー、いつ見てもビューティフォー♪♪もう天使の
ような美しさですねぇ~あまりに眩しい白・・・
もう見えません!!!(笑)
いつまでもファンですよぉ~ミルキィたん♪
sei |  2009.04.06(月) 02:53 | URL |  【編集】

こんにちは^^

ロシア料理ってあまり馴染みがないから
私の中では 新しいんです^^
餃子みたいな料理って事は
中身は餃子と同じような物ですか?
何つけて食べるんでしょう?→質問攻め

刺繍 かわいいな♪素敵です^^
田舎ママ |  2009.04.06(月) 16:38 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃
zincoroさんG(o`'o)d morning~
ロシアにも行かれたんですか?
ロマノフ朝時代から伝わる 刺繍
ステキですねー 中国との違い?絵柄が違いますか?
さて何でしょう、、???
食文化が伝わっている、、全く違うように思えるロシアもアジア系の食文化があるんですね
色々勉強させていただきますThanks(v^-^v)♪  
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.07(火) 09:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/90-44a3bdff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
