2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.30 (Mon)

すぐ 無くなる

帆立炊き込み
帆立炊き込み弁当        売れ残りなし    ¥400

おかず
 について ハンバーグ 白身フライタルタル プロの卵焼き

  ごほうと人参のキンピラ

白く光っているのは サツマテン  煮物に 里芋 こんにゃくなど

 青物 かくれているのは  ほうれん草。


帆立の炊き込み なかなか 出しませんが

出したら またたくまに 無くなる 代物。

しかし、 出し惜しみというようなものではなく

 季節や 天候 など

それぞれの 味付けと 様々なコンディションの 微妙なマッチ
     は 非常に難しいのです。

それでも こういったコハク酸は
     いろいろな コンディションを カバー してくれるのです。
00:32  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

こんにちは~♪

美味しそう~♪
ホタテご飯にバランスの良さそうなおかず。
値段もお手ごろで毎日食べてみたい(笑)
コメット |  2009.03.30(月) 13:18 | URL |  【編集】

コハク酸…、貝類に含まれるうまみ成分でしょうか?

と、私のブログにコメント感謝です。

不躾ながら、リンクさせていただきます。
ビリー・C・ボツワナ |  2009.03.30(月) 14:02 | URL |  【編集】

こんばんは~!

ほたてのだしがご飯にしみてて
美味しいんだろうなぁ~!

お腹ペコペコの今の私・・
食べた~いです!

貝の炊き込みご飯って
美味しいんですよね!
いもねり |  2009.03.30(月) 20:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.30(月) 20:35 |  |  【編集】

ホタテって主張しすぎることないけど
いいお出汁が出て美味しいご飯なんでしょうね。
やさしい味でたくさん食べ過ぎてしまいそうです。
HappyManiax |  2009.03.30(月) 22:35 | URL |  【編集】

はじめまして♪

おいしそうなお弁当ですね!
お腹の虫が騒ぎだしましたよ(笑)

Takaと申します。よろしくお願いします。
先日は、はまぴいさんとviclifeさんのブログをご紹介くださいましてありがとうございました。
早速拝見しましたが、お二方ともたいへん素晴らしい作品の数々で感動しています。
これからも時々お邪魔します♪
taka |  2009.03.30(月) 23:34 | URL |  【編集】

こんにちは^^

ほたての炊き込みご飯!
間違いなく 美味しいでしょうね~^^
だしが出ますものね♪あー 美味しそう!!

どのお弁当も美味しそうなので
買いに行くと迷うだろうなぁ(笑
田舎ママ |  2009.03.31(火) 15:18 | URL |  【編集】

ホタテの出汁がご飯をさらに美味しく変身させちゃうんですよね。
私もこんなお弁当が売ってたら 絶対買うのにな・・・
白いご飯も好きだけど
味がついてるご飯は特に大好きです♪
魚介類の出汁のきいたご飯なんて さらにさらに大好きです。
バリ猫(ゆっきー) |  2009.03.31(火) 17:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.31(火) 21:27 |  |  【編集】

ホタテの炊き込みご飯のお弁当(^.^)なんて贅沢♪
なのに400円で売られていらっしゃるのですね(*^-^*)
mapleママ |  2009.04.01(水) 10:38 | URL |  【編集】

おいしそー(^○^)

ホタテの炊き込みごはん(●^o^●)
ほんとおいしそう(^○^)

大阪市内の高いお弁当に比べたら、ほんとお得ですよね( ^)o(^ )

食べてみたーい(●^o^●)
清家淳子 |  2009.04.01(水) 12:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/86-fb35c694

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
