2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.26 (Thu)

春寿司
(春寿司 弁当¥400) 完売 御礼!!

この時期は 卒業あり 人事異動あり で あわただしさが増しております。

といいますと思い出すのは

浅野匠頭の切腹です。

 「・・・・・春のなごりをいかにとやせん」
  辞世の句の最後の部分とされています。

 また 散りゆく桜 と 特攻隊 のイメージが重なったりして。

管理人の父は  特攻隊の生き残りなのです。
  もし  1945年8.15で 終戦にならなければ 管理人はこの世にいません。

桜咲く時期は 違う感慨があります。

 ひらひらと舞う 桜が 妙に物悲しく見えたり・・・・。

しかし、新しい息吹の季節でもあります。

 おいしいものを目指して頑張ります。
08:25  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今夜mapleママも娘の大好きなお寿司にしようと思っているのです・・・
新しい環境に出発するお祝いで(^.^)
mapleママ |  2009.03.26(木) 13:38 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています
コメントありがとうございました。
ご無沙汰している間に,すっかり春らしいお弁当になりましたね。
 |  2009.03.26(木) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/84-7de8ddd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
