2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.22 (Sun)

かわりだね 二色

鮭の二色
(二色 弁当 変り種 ¥400) 完売 御礼

すこし  紅い のいろを 帯びていますのが
   鮭 の ほぐし身 です。

こういったものは いとおしみ 優しく 扱う必要があります。

 焼いて 身を 焦がす 鮭に

  を添えます。

オリーブオイルを フライパンに薄く しき

  このほぐし身を いとおしむように ころがし なじませます。

あくまでも  大切な人を思うかのように 優しくです。

 この間 調味料は 何も要りません。

   鮭本来の味を引き出します(実際は 塩鮭が多いのです)

あとは  卵とのコラボ です。
NEC_0014.jpg

このようにして 卵 と鮭 のコラボがうまれます。
02:48  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

鮭か~♪
ついつい鶏そぼろを想像するけど
鮭っていうのはいいですね。
私の疲れた胃にもこっちのほうが良いかもしれません(笑)
卵は欠かせませんね。
バリ猫(ゆっきー) |  2009.03.22(日) 11:55 | URL |  【編集】

↓レモン水に鶏肉を漬けてから調理するのですね~
勉強になりました(*^-^*)

そぼろってご飯にかけるとそれだけで何杯も食べれてしまいますよね♪
鮭そぼろも大好きです☆

最近ちょっと応援できない日もあったりして、すみません┏○
mapleママ |  2009.03.22(日) 15:41 | URL |  【編集】

こんばんは^^

鮭のほぐし身をオリーブオイルで炒めるのですか?
鮭そぼろはいつも生協などで市販のもの使ってます。
鶏そぼろはよく作るんですが。。。^^
卵とのコラボ サイコーです♪
今日のお弁当もたべたーい^^
田舎ママ |  2009.03.22(日) 19:39 | URL |  【編集】

鮭のほぐしみひとつにしても
とっても手をかけて作られてるので
尊敬しちゃいます・・

うちの鮭なんて、いつもフレークになってる
のを買ってきて、手軽にお弁当に
乗せちゃってます・・

こうやって手をかけたものをお弁当に
使いたいです・・

こんな美味しそうなお弁当、
本当に買って食べてみたいです・・
いもねり |  2009.03.22(日) 21:48 | URL |  【編集】

こんばんは

いつみてもおいしそうな
お弁当の数々ですね・・・・

おべんとう安いんですね~
ちるちる |  2009.03.22(日) 22:48 | URL |  【編集】

おお~
これはいただきですねえ

いつものお弁当がグレードアップしますね(いつもは既製品利用なので)
げむ |  2009.03.23(月) 08:29 | URL |  【編集】

鮭そぼろも手作りだとより美味しそうですね。
お弁当作り頑張ってみよう♪ってところなので
私も手作りしてみたいと思っていました。
オリーブオイルで炒めるのか~。
HappyManiax |  2009.03.23(月) 13:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/82-9c2ba040

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
