2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.20 (Fri)

からあげは日本人の食

鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げ

誰でもが 普通に 美味しく食べている 鶏の唐揚げ。

 この 一品で 生計を立てておられる 飲食店の方々は 沢山いらっしゃいます。

どうして この食材はそのように 魅力的なのでしょうか?

  今日は休みなので その辺語りましょう。

皆 並々ならぬ努力をしている と言うのが答えでしょう。

  食品は即決です、 美味しくなければ 敗北です。

ではおいしい から揚げの伝授です。

 ボールに水を受け レモン半分を絞ります。

左手でokサインを作り それぐらいの大きさに鶏ももを切ります。

 それを 上の水にもみこみ 浸して 2時間。

水から上げて 料理酒 片栗粉 醤油 すりおろしにんにく、を加えて
    冷蔵庫で一晩寝かせます。

 やおら 取り出して 油を火にかけ

 170度で 約2分揚げて  一旦 油から引き上げ  5分寝かせます。

そして、油180度で1分 一気に揚げます。


 いつまでも ジューシーから揚げ楽しめますよ。


08:00  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます!
お弁当屋さんの作るから揚げって
美味しいんだろうなぁ~・・・

レモンに漬け込むんですね!
それはしたことなかったです!
お肉を柔らかくしてくれるから、
効果ありなんですね!

今度からから揚げの時は
そうしよ~って思います!
いい情報をありがとうございました~!

いもねり |  2009.03.20(金) 11:43 | URL |  【編集】

さすが~♪

プロの方はやはり、一手間も二手間もちがいますね~!

我が家の子供たちの一番人気はから揚げです♪♪

お水にレモン汁は、初耳でした!
使わせていただきますね♪

ありがとうございました~♪
メガネママ |  2009.03.20(金) 12:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.20(金) 22:40 |  |  【編集】

こんばんは。

から揚げは子どもから大人まで
みんな好きですよね^^
カラリと揚がっていておいしそうですね*
ちるちる |  2009.03.20(金) 22:56 | URL |  【編集】

コンニチワ^^。
さすがプロの技ですね~手間のかかったから揚げで
きっと美味しいんだろうな!!
レモン水に漬け込んでから
漬けダレに漬け込んで一晩寝かせる!
それで味のしみたジューシーな唐揚が出来るんですね。
HappyManiax |  2009.03.21(土) 15:00 | URL |  【編集】

こんばんは♪

すごいですね~!!
そうやって作るんですか。
手間のかかるものなんですね~。
今度作ってみます!!
コメット |  2009.03.21(土) 23:00 | URL |  【編集】

唐揚げって各家庭いろんな味付けがありますね。
その中でもレモンに水?
これは初耳です。

これぞプロの技なんでしょうね~。

唐揚げはしっかり味がついてるのが好きですが・・・
一晩寝かせるまではしたないな・・・
本格的なプロの味・・・試す価値はありそうですね~。
バリ猫(ゆっきー) |  2009.03.22(日) 11:58 | URL |  【編集】

こんにちは。
レモン水につけるなんて、初めて知りました。
そして一晩寝かせるのですね。
やはりプロの方が作るものは手間ヒマがかかっていますね!
今度、鶏もも肉を安売りの時に買って来て、作ってみようと思います。
ふく*たま |  2009.03.26(木) 17:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/80-82f7031b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
