2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.16 (Mon)

見えないところも大切

ミックスフライ弁当 ¥400
(ミックスフライ弁当 ¥400)
 
どこにでもあるようなミックスフライ弁当です。

 でも ちょっと 違うところがあります。

何でしょうか?

 実は この串かつ お肉が 3個 連ねてあります。

普通2個ですが これ3個なのです。

 昔の知恵の言葉は 
  見えないものを飾りとするように言っています。

つまり 人の目に付かない部分でも
  良い事をするようにという 意味です。

それで  串かつは 衣で覆われているため
  見た目には 分かりませんが

食べた時 あっ 「かつ」がみっつも入っている
   などと 気付くわけです。

 サツマイモを使った 大学芋も添えてみました。

 あと 手作り海老フライ 、鶏の唐揚げ、 魚のフライです。

08:52  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんにちは~♪

なるほど!!
見えないところにこだわっているんですね~。
きっとリピーターが増えますよね。
美味しそうですね~。
コメット |  2009.03.16(月) 13:52 | URL |  【編集】

見えないところのさりげないサービス
嬉しいですね~e-420

飲食店やお弁当やさんなどでよく
(写真と実物が違うなんて当たり前なんでしょうが・・・・)
大きさや個数がかなり違ってたりするので
大変がっかりしてしまったりします(^▽^;)

zincoroさんのようなお心使いの出来る
お店がもっと増えて欲しいですョ。
ぬかlife |  2009.03.16(月) 17:16 | URL |  【編集】

こんにちは。
大きなエビフライ♪と思ったら、衣がやけに厚くて海老はちっぽけってことはよくありますが、こんなサプライズは嬉しいですね。
ふたつだと思って食べたらみっつだった!なんて得した気分です。
見えないところでごまかす人も多い中、見えないところこそ大切だと言うzincoroさんのお言葉は、本当に大切なことだと思います。
ふく*たま |  2009.03.16(月) 17:39 | URL |  【編集】

こういうさりげないサービスって
嬉しいですよね~!

きっとzincoroさんちのお弁当のファンは
いっぱいいるんだろうなぁ~・・
明日は何食べよ~!って
毎日、お昼が楽しみになりそう~!

ちょこっと甘いものってのも嬉しいですね~!


いもねり |  2009.03.16(月) 17:53 | URL |  【編集】

こんにちは^^

串カツ そのサプライズはとてもうれしい^^
衣ばかりで がっかりする事が多いですので、、(汗

ミックスフライ!! 揚げ物大好きなのでたまりません。
最近 お弁当を作る気力がなくて コンビニ購入が多いです、、
zincoroさんのお弁当が食べたい(笑
田舎ママ |  2009.03.16(月) 20:43 | URL |  【編集】

こんばんは(*^_^*)

ミックスフライだぁ☆
美味しそう(*^_^*)
見えないところのさりげないサービス っていいですね~♪
逆のパターンのお弁当が多くて(>_<)
だから、人気のお弁当屋さんなんですね(*^_^*)

人の目に付かない部分でも良い事をするというのは見習いたいとこですよね(*^_^*)
私も心がけていきたいです(*^_^*)
モードmix |  2009.03.16(月) 21:25 | URL |  【編集】

見えないところに気を使うっていうのいいですね。
これに気づいたお客さんは必ずリピーターになりますよ。
私は気づかないかもしれませんが・・・(鈍感なので)
でも・・・エビフライに唐揚げに魚のフライでしょ~。
こんな豪華で400円なら 
即リピーターになりますけどね(笑)

バリ猫(ゆっきー) |  2009.03.17(火) 01:13 | URL |  【編集】

太っ腹で400円!
そういった見えないところの気遣いが、
売れる秘訣だったんですね。

ミックスフライ。というだけでも完売御礼間違いナシな気がするのに・・
魅力的な言葉。ミックスフライ♪
かときっち。 |  2009.03.17(火) 13:08 | URL |  【編集】

そうかぁ・・・串かつって2つでした・・・
3つの串かつサプライズ嬉しいですね♪
海老フライ大好きです☆
mapleママ |  2009.03.17(火) 14:21 | URL |  【編集】

深川で・どんぶり食べたい

深川丼が食べられる店は 二つに分かれているから 全国の手ぼりアサリ〔生〕を使う深川宿に行っちゃいます

この店は アサリを提供している業者さんも
ちょくちょく来店しているそうです


芸能人より 業者のほうが 数段 信用度は上ですからね!


一方、他の店は
江戸前の底引きあさり〔生〕や
輸入あさり〔生と冷凍〕
だから
行きたくありません

しかも あさりの業者の
来店できない店として
千葉や愛知県のアサリ業者間では 有名な店だと聞きました

深川釜匠の浅利は
冷凍だから 厨房から
チンの音がするんですよ

いつものことですよ!
秘境者 |  2010.05.23(日) 16:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/78-103d6af2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
