2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.08 (Sun)

スパスィーバ(ありがとう)

ピラシキー
[ロシア料理 ピラシキー]
 
 昨日 スイスのジュネーブで クリントンさんが
     ロシアの 外務大臣と 会見していましたね。

 なんとか 冷え切った 関係を修復したいようです。

管理人は 政治には関係ありませんが
       ロシアの料理には 深く関係する者です。

パン生地を作ります。 発酵させます。 自然発酵がよいのです。 放置発酵。

 中の具 色々ありますが  ひき肉 糸こんにゃく、玉葱、キャベツなどを使います。

子供のように いとおしみながら 発酵させた生地に
  具を包み込み 

 170度の油でいっきに揚げます。

  召し上がり方は ポン酢 もしくは からしポン酢。

さて 今日は とっておきのご紹介。↓↓↓

リンクサさせていただいている 若いけどがんばりやさん
 なんと 管理人の レシピを実現してくださっています。
ぜひ
  皆さんココに行ってみてね。 クリックで すぐ行けます。
↓ ↓↓
 パワーの源
00:06  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんにちは!

ピロシキをポン酢で頂くとは、
さっぱりしていて良さそうですね♪
自家製のピロシキ、すっごく美味しそうです!

なかなか時間が取れなくて、
まとめ読みさせていただきましたが、
やっぱり美味しそうなお弁当と、料理のコツ
にフムフム・・・と感心させられました。
↑卵も美味しそう! 私もやってみますね♪
makisi |  2009.03.08(日) 13:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.08(日) 18:25 |  |  【編集】

こんばんは(*^_^*)

ピロシキ美味しそうです(*^_^*)
まだ、一度も食べたことがありません。
具は肉まん系みたいな感じなんですね!
ポン酢やからしポン酢をつけて食べるんですね☆

ブログを紹介してくれてありがとうございます(*^_^*)

恥ずかしくて、かなり照れちゃいますけど・・・
ォハズカシィ…(*pωq*)

あの・・・若くないんですけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これからも、いろんなこと教えてくださいね!
モードmix |  2009.03.09(月) 01:03 | URL |  【編集】

パワーの源さんのところ、遊びに行ってきましたよ~~~。
サクラが沢山で、キャッ(^^*))((*^^)キャッ。
ピロシキを食べる時は、辛子ソースで食べてましたよ。
辛子ポン酢ですか・・・
試してみますわね♪
りんちゃん |  2009.03.09(月) 10:21 | URL |  【編集】

手作りピロシキ美味しそう♪
いつもそのまま食べていたので
ポン酢が合うだなんて驚きです。
今度ピロシキ買ったら試してみますね。
パワーの源さんのところ飛んできました。
ふわとろの卵で美味しそうでした。
HappyManiax |  2009.03.09(月) 12:29 | URL |  【編集】

えっつ!

ピロシキに糸コンニャクって、とっても意外な感じがしましたv-411
しかもポン酢…

ロシア料理と和って合うんですねv-363
メガネママ |  2009.03.09(月) 14:39 | URL |  【編集】

ピロシキ、家でも作れちゃうんですね~!
カレーパンと要領が同じですもんね~!

そうですよね~!ピロシキってロシア料理
だから、zincoroさんの作ったのは
絶対美味しいんだろうなぁ~・・

いもねり |  2009.03.09(月) 18:28 | URL |  【編集】

こんばんは^^

ピラシキーって言うんですね!?
すっごく美味しそうです~・・・^^
なんか春巻きみたいな!?感じにも見える!?
揚げたてパンのカリカリ感が伝わってくる^^

さすがzincoroさん♪すごい!
田舎ママ |  2009.03.09(月) 20:21 | URL |  【編集】

ピロシキはお店で買って食べたことしかないなぁ。
家でも簡単に作れちゃいそうだから、今度チャレンジしてみます。

ポン酢でヘルシーに食べてみようかな♪

なずな |  2009.03.10(火) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/73-ad4926c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
