2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.06 (Fri)

パイナップル果汁?

ポークソテー弁当
ポークソテー弁当 ¥400)

 ポークソテーのレシピはネット上にあふれていますので
    敢て 管理人が 語る必要もないでしょう。
 
ただ  ポーク調理の場合
  あれば 少量の パイナップル果汁があるなら
     お肉の 下処理の段階で 白ワイン もしくは 料理酒とともに
           数時間漬け込みます。
     にんにくを 使われるなら この段階で一緒に。

ソースはいかようにしても 大丈夫ですのでお好みで!!

 ハワイ料理によく このポークソテーが 登場します。
 
 で パイナップルの輪切りが乗っていたりします。

実は パイナップルには タンパク分解酵素が

  たっぷり含まれていまして、 肉をやわらかくすると言うわけです。

注意点があります  あまり パイナップルを
  沢山 用いますと  肉がずたずたになります。

   あくまでも 少量ですよ。
     
07:14  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

お肉を柔らかくする知恵って色々ありますよね(*^-^*)
でも、ツイツイ忙しさで、手間を省いてしまうんです(^_^;)
頑張ります!
mapleママ |  2009.03.06(金) 11:46 | URL |  【編集】

こんにちは
パイナップルの果汁は
お肉を柔らかくする効果があるのですね。
初めて知りました。
酢豚にパイナップルが入っているのも
そういう訳でしょうか。
勉強になりました^^
ちるちる |  2009.03.06(金) 13:11 | URL |  【編集】

ご飯にポークソテーがのっかてるのがイイ!!

そうですかー。多用するとズタズタになっちゃうんですかぁ。
へぇーーーー。
またここでひとつお利口になりましたわ、私。
感謝いたします。
かときっち。 |  2009.03.06(金) 14:07 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

ご飯が進みそうなお弁当ですね~。
美味しそう♪
パイナップルにそんな効果があるんですね~。
いつもながら、勉強になります!
コメット |  2009.03.06(金) 15:08 | URL |  【編集】

缶詰のパイナップルを使うときは、白ワインかブランデー、
生の時は、少しラム酒をいれてみますの。
どちらも、だ~りんさんのお好みです♪
でも、ここまで手の込んだお弁当って、
見かけたことないですよぉ・・・
りんちゃん |  2009.03.06(金) 16:59 | URL |  【編集】

フルーツってお肉を柔らかくして
くれていいですよね~!

私も最近フルーツとお肉ってのに
凝りつつあるんです~!

パイナップルと豚肉ってのも
いいですね~!

今度はこれで試してみたいで~す!

いもねり |  2009.03.06(金) 18:54 | URL |  【編集】

ありがとうございました

クイタンにお誕生日メッセージありがとうございました。
4月から、毎日papaのお弁当作りの参考にさせて頂きます。
ゆっきーちゃんの所から、お邪魔しました。
これからも、遊びに来させて頂きます。

かりんママ |  2009.03.06(金) 21:33 | URL |  【編集】

酢豚にパイナップル入ってるの好きなんです。
お肉をやわらかくする効果を考えると
普段からお肉の処理に使うとより美味しくなりますよね。
HappyManiax |  2009.03.06(金) 21:38 | URL |  【編集】

こんばんは(*^_^*)

パイナップルの果汁は お肉を柔らかくする効果があるのですね☆
母にお肉を食べる時、パイナップルを一緒に食べると消化にいいよって聞いたことがあったんですけど・・・
考えてみたら、同じ効果ってことですよね(*^_^*)



モードmix |  2009.03.07(土) 00:37 | URL |  【編集】

ほぉ!パイナップルはおいしいだけじゃないんですね!
ポークソテーはただ豚肉を焼くだけじゃないんですね…
勉強になります…
。。。。私がしらな過ぎ???
milkcan |  2009.03.07(土) 02:13 | URL |  【編集】

お肉をやわらかくする食材や調味料は色々ありますが
パイナップルもその1つだったのですね。
意外なものがちゃんと活躍しているものなのですね!
毎度勉強になります。
C-Cat. |  2009.03.07(土) 22:48 | URL |  【編集】

ぽんかんでは?

はじめまして。(^-^)

わが町の特産品”ぽんかん”を使って色んな商品を
考えてるんですが、ぽんかんピューレが非常に味がきつくて難しいんです。
果肉だけならアレンジもできそうですね。
はなP |  2009.03.08(日) 11:13 | URL |  【編集】

お肉を柔らかくする効果にパイナップル果汁がいいなんて・・・
パイナップルが苦手なわたし。
う~んv-13
ポークソテーは大好きだけど・・・☆
なずな |  2009.03.09(月) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/72-42b4248a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
