2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.04 (Wed)

ときには中華、よろしあるよ。

えびちゃーはん
(海老チャーハン弁当 \400)

 海老と言っても、 ただの助け手 にすぎません。

 ここで 味の主役を担うのは

 焼き豚です。

 あらゆる中華弁当の下支えの役を担ってきました。

パラパラのチャーハンをうまく作る方法は
   過去記事にありますので ご参照ください。

やはり 中華は 火力と鍋振りのタイミングが大事ですね。


 だしは シャンタンがよいという人もいますが

   これは好みによります。

油を用いますので 和食の 青物のおひたしを添えています。


  見えにくいのですが、漬物は 柴漬けです。
07:03  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

右隅の紫色は何だろう?
と思ってたら・・
柴漬けなんですね!
私の気持ち、お見通しでした?(笑

チャーハンパラリ。難しいです。
男の仕事!と勝手に思い込み、諦めております。
かときっち。 |  2009.03.04(水) 13:05 | URL |  【編集】

やはりチャーハンは焼き豚ですよね!
お肉のジューシーさと、チャーハンの味付けが
すごく合っていて大好きです。
油を使う分、おひたしが添えてあって
健康的なお弁当になっていると思います♪
美味しそう^^
C-Cat. |  2009.03.04(水) 21:43 | URL |  【編集】

こんばんは(*^_^*)

チャーハン大好き♪
海老も焼き豚も入ってるなんて、贅沢チャーハン☆
こんなのが、安いお弁当で食べられるるなんて幸せ♪
やっぱり、チャーハンに焼き豚入れると味がいいですよね!(*^_^*)

今夜は、 zincoroさんの過去記事を参考にして「オムライス」作ってみました♪
モードmix |  2009.03.05(木) 00:08 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

美味しそう♪
焼き豚が決め手なんですね。
焼き豚も手作りなんでしょうね~。
今度、教えて下さいね!
コメット |  2009.03.05(木) 13:25 | URL |  【編集】

炒飯の焼き豚入りは格別美味しいですよね。
それにしても炒飯をパラパラに作るのは難しいです。
今から過去記事に飛んでお勉強してこなくっちゃ^^。
HappyManiax |  2009.03.05(木) 14:10 | URL |  【編集】

炒飯弁当もいいですね~!
美味しい焼き豚がで作ると
美味しいんですよね~!

炒飯って簡単そうだけど、
パラパラで成功するのって
難しいんですよね~・・

うちはご飯を柔らかめに炊くので
炒飯作る時ってご飯が余った時が
多いから、いつもベチャベチャになるんで
す~・・

しば漬けを添えてあるなんて・・
美味しいかもですね~!
いもねり |  2009.03.05(木) 19:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.05(木) 22:10 |  |  【編集】

こんばんは!
焼豚が入っている炒飯美味しそうですね。
エビも大好きなので、嬉しいお弁当です!

家の近くにzincoroさんのお弁当屋さんが欲しいです^^
rantantan |  2009.03.05(木) 22:33 | URL |  【編集】

朝から雨です

┏━━━━━━━━★┃ 
zincoroさんG(o`'o)d morning~
バラバラチャ~ハンの作り方 過去記事読みました
Thanks(v^-^v)♪ これで私もプロ!?(*∀*)笑
むつかしいですよね チャ~ハンって
今までに 満足のいくの作れたことがないです
鍋振りの力も無いし、、アハハ(*∀*)笑
挑戦しますね( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.06(金) 07:20 | URL |  【編集】

こんにちわ!☆

チャーハンも海老も大好物なので、このお弁当は絶対に買うと思いま~す♪゛
ちょうどランチタイムで、お腹ペコペコなので、今すぐにでも買いに行きたい感じです。i-229
zincoroさんの作るお弁当は、おかずの種類が豊富で i-234 いいですね~
チャーハンに入っている焼き豚が美味しいと、幸せな気持ちになります。i-228
チュロリンママ |  2009.03.07(土) 12:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/71-214c6e32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
