2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.02 (Mon)

グリーブとは?

グリーブ
「ロシア料理 グリーブ

 一般に きのこスープ などと いわれますが

   もともとは ロシアの家庭料理です。

その 形状から  きのこスープと称しているようです。

 しかし この グリーブは さかのぼれば 宮廷料理でした。

 ロシアが最も栄えたのは ヨーロッパから嫁いで

  最終的には皇帝となったエカテリーナⅡ世の頃でした。

 このスープの特徴は

 帆立と蟹といった高級食材を クリィミイにスープ仕立てして

  パン生地で すばやく覆い

オーブンで焼いて 供します。

  スプーンにあるのはスメタナ(サワークリーム)
みるきぃ2
おっはよーっ

ミルキィよ なんだかパパのごたく
   うるさめね。
07:39  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます^^

グリーブ 初めて聞く食べ物です!
クリームシチューみたいな感じとはまた違うんでしょうか!?
でも パイ生地を崩して食べる。。。
ケンタッキーのチキンポットパイみたいですね^^
とっても美味しそうです♪

いつ見ても ミルキーちゃんはかわいいな~♪
田舎ママ |  2009.03.02(月) 09:26 | URL |  【編集】

美味しそう・・・
家でも作りたいんですけどね・・・
パイ生地こねるのが・・・
冷凍のシートパイで作っても美味しいかしら・・・
りんちゃん |  2009.03.02(月) 12:29 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

いやいやミルキィちゃん、とってもお勉強になっているのよ~(笑)

美味しそうですね~!!
ロシア料理だったんですね。

コメット |  2009.03.02(月) 13:20 | URL |  【編集】

そうだったんですね。
ロシア料理だったんですかぁー。へぇーー。
またひとつお勉強になりました。

ミルキィちゃん、パパさんのはゴタクじゃなく、
ウンチク。
ためになってるのよぉ~♪
かときっち。 |  2009.03.02(月) 14:07 | URL |  【編集】

こんにちは

ミルキィちゃん、とっても美しい猫ちゃんですね。
我が家の猫たちとは違って、気品が感じられます(笑)

ロシア料理のグリーブ、とっても美味しそうです~!
ふく*たま |  2009.03.02(月) 17:13 | URL |  【編集】

グリーブっていうロシア料理なのですね♪
いつも勉強させていただいています(*´∀`*)
ありがとうございます★
mapleママ |  2009.03.02(月) 21:50 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)

グリーブってロシア料理なんですね!(*^_^*)
具材からしても、とっても美味しそうです♪
似たようなのはお店で食べたことがあるような気がします。名前を知らなかっただけで、グリーブだったのかなぁ???
おうちで作るなんてスゴイです☆作ってみたいけどパイ生地が・・・

干しもの、栄養もあるし、美味しいので好きです♪
干しシイタケ、干し大根に・・・♪

ミルキィちゃん、今日も可愛いe-266
モードmix |  2009.03.03(火) 15:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.03(火) 16:02 |  |  【編集】

コメントありがとうございました。
「グリーブ」見るのも聞くのも初めてです
でも、美味しそうなんで、今度どこかで食べてみたいすね。

Goten |  2009.03.04(水) 01:31 | URL |  【編集】

おいしそう♪♪♪

わぁお♪優雅な一枚で。
これまた気品溢れる一品ですねぇぇ♪
グリーブ、私も初耳です!!
庶民の私は、すぐにケンタッキーのチキンポットパイ
を思い出してしまいましたヾ(;´▽`A``
お料理もさることながら、それに見合った素敵な
ティーカップにも目がいってしまいましたよぉ~★
そして、気品溢れるといえば、ミルキィたんv-119今日もえっらいおきれいで★
あぁ・・モフモフしたいですv-10
sei |  2009.03.04(水) 04:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/70-5d8d7859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
