2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.26 (Thu)

ひと工夫

めんち4
(メンチカツ弁当 ¥400) 完売御礼感謝!!

何が ひと工夫 なのでしょうか?

写真はあまりきれいではありませんが

 ひと工夫してあるわけで よーく見てみてください。

わかったでしょうか?

  そうなんです・・・・「メンチカツが割ってある」というのがその答えなんです。

なぜ?

  大きいので ただ ボーンと入れただけでは

   その良い点が良く分かりません。

透明蓋の弁当箱の外から 見た目一つで判断してもらわなくてはなりません。

 はい お客さんが よく見て これなら 「買い」と 

     一発で判断していただくための工夫でした。

この厳しい時代

  ただ だらだらと いつもながらに作っていたのでは

         競争もあることですし ジリ貧になってしまうでしょう。

コストをかけないで  できる 工夫が必用です。
08:42  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

お料理はやはり、見た目も美味しくいただける要素のひとつですね。
お弁当も最初は見た目で選ぶと思うので、一工夫が必要になりますね。
美味しくいただいてもらうために、お料理の盛り付けの勉強も必要なのを改めて思いました^^;
C-Cat. |  2009.02.26(木) 13:52 | URL |  【編集】

いつも美味しくてお安いお弁当を目指していらっしゃるzincoroさん、素敵ですね♪
mapleママ |  2009.02.26(木) 13:56 | URL |  【編集】

これまた即買いですねー!!
zincoroサンのご近所サンがうらやましいです…
milkcan |  2009.02.26(木) 15:22 | URL |  【編集】

厳しい状況続いてますものね。。。
りんちゃんの住んでる大阪は、
美味かろう、安かろう~が当たり前なので
色んなお店が厳しい状況みたいですよ・・・
りんちゃん |  2009.02.26(木) 15:57 | URL |  【編集】

最近、スーパーのお弁当コーナーやホカ弁屋さんの前を通るたび、こちらのブログが頭に浮かぶようになってしまいましたi-201
やっぱりzincoroさんのお弁当はボリュームがあって安いですね~^^
ところで、わたしのブログ、「40's ミセススタイル」にタイトル変更いたしました。
申しわけないのですが、リンクのタイトルも変更していただけるとありがたいです。お手すきのときでかまいませんので、よろしくお願いします。
サエコ |  2009.02.26(木) 16:23 | URL |  【編集】

こんにちは!

久しぶりにお邪魔したのでまとめ読みしましたが、
またまた全部美味しそう~(*^_^*)

↓しょうが焼き、ぜひぜひ作ってみたくなりました!
一工夫でとても美味しくなりますよね♪
makisi |  2009.02.26(木) 16:29 | URL |  【編集】

そうですね~!
メンチカツとかコロッケって割って中身が
見えた方がおいしそ~って
惹かれちゃいますよね~!
しかも食べやすいし・・いいかもですね~!

いろんな工夫をされてるお弁当、
毎日とってもおいしそ~です!
いもねり |  2009.02.26(木) 17:01 | URL |  【編集】

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

┏━━━━━━━━★┃   
zincorosん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ~
これが400円!? ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
値段のことばっかりでo(__)oペコねー
ナ~ル 一工夫 タシカニそーですね
割って中が見れれば安心ですし 食べやすいですしね
勉強させていただきます( ´∀`)σ
リンクの件 喜んでAll ri(~g~h)t♪です
私もさせてクダサイね
今後とも宜しくお願いします(ノ-^0^)ノ             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 22:01 | URL |  【編集】

こんばんは(*^_^*)

ナイス☆アイデア!!
さすがzincoroさん(*^_^*)

コストをかけないで工夫というのは、何にでも当てはまるコトですよね。
私も、頑張ります!!

モードmix |  2009.02.26(木) 22:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(木) 22:32 |  |  【編集】

こちらのブログに来て画像を見た瞬間に、
お腹がグーーーーって鳴りました。マジで。
画像の視覚効果と「メンチカツ」という文字の視覚効果。
パブロフ。

自分がお弁当を手に取るときも、
やっぱり見た目が一番かなぁ。
で、価格との折り合い。
売り手の販売努力。
それって、消費者に伝わるんですよねぇ。
かときっち。 |  2009.02.27(金) 13:25 | URL |  【編集】

メンチカツとか
中身が見えたほうが絶対においしく見えますねv-218

zincoroさん、リンクのリクエスト
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う e-343 

私も早速リンク貼らせていただきました♪

で、申し訳ないのですが
私のzincoroさんとこに貼っていただいたリンク、
先日の記事の日付のものがそのままリンクされちゃってますv-421
まるこ |  2009.02.27(金) 14:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/67-2bbf1cee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
