2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.24 (Tue)

豚の生姜焼き

幕大1
(幕の内弁当 ¥450)

 幕の内の楽しみは 沢山の種類のおかずが入っている事です。

 どれから いこうかな?

  などと 楽しい思案をしながら 食べれますね。

 今日は、そのおかずの中でも肉料理の
     入っていたらうれしい
       豚肉の生姜焼を取り上げます。


しょうが焼き

薄切り豚肉の旨みを逃さないために 小麦粉をまぶします。

ほんの少量の油(使わなくても良い) で肉をいためます。

焼けてきたら たて切り玉葱を投入。

最後にたれ(すりおろし生姜、料理酒、醤油、砂糖)をからめてできあがり。


08:40  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ほおぉ~
最後にタレをからめるんですね!しかも小麦粉をまぶしてから炒める!
目から鱗です
タレに漬け込んでから炒めていましたもん!
よしっつ!やってみようっつ!
げむ |  2009.02.24(火) 08:55 | URL |  【編集】

幕の内弁当大好きです♪
色々なおかずが楽しめますものね。
zincoroさんの幕の内、お野菜やお魚たっぷりで美味しそうです☆
mapleママ |  2009.02.24(火) 10:44 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

小麦粉をまぶすと良いのですか!!
今度真似してみます~。
なんと言っても家庭でもしょうが焼きは定番メニューですもんね。
コメット |  2009.02.24(火) 12:31 | URL |  【編集】

きゃーーーっ。
幕の内♪
お弁当の王様やぁ~。
やっぱりこのおかずの豊富さが魅力♪
豚の生姜焼きも好きだし、
エビふりゃ~もイカリングふりゃーもイイ。イイ。
ご飯が足りなくなっちゃうんだよね。

で450円!
かときっち。 |  2009.02.24(火) 12:33 | URL |  【編集】

我が家では、困った時のしょうが焼きと言って、
お弁当のおかずに困った時、必ずしょうが焼きになってますの(o ̄ー ̄o) ムフフ
りんちゃん |  2009.02.24(火) 15:04 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)

豚の生姜焼きは御飯が進みますよね♪

ホントにこの幕の内弁当はおかずがいっぱいで何から食べようかワクワク♪しちゃいますね(*^_^*)
エビフライからいこうかしら?
モードmix |  2009.02.24(火) 15:43 | URL |  【編集】

始めまして~

┏━━━━━━━━★┃     
  zincoroさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ~
先ほどはコメントいただきThanks(v^-^v)♪でした
お弁当屋さんやってみえるんですか?
この幕の内が450円!?
安い~めちゃ安い~
どこですか?(*∀*)笑
近くだったら 毎日でも買いたい!!
これから楽しみデス
宜しくお願いしますo(__)oペコ
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.24(火) 21:54 | URL |  【編集】

生姜焼きに小麦粉をまぶすんですね~!
これは初めてです!
お弁当に入れるとお汁が出ないものが
いいですもんね~!
生姜焼き弁当って大きめの肉で作ってるより
私も薄切り肉が好きなのでいつも
薄切り肉で作るんです~!

今度、小麦粉をまぶして作ってみま~す!
いもねり |  2009.02.24(火) 22:25 | URL |  【編集】

うわぁ!おいしそう♪
これで¥450とは!!!!
生姜焼、ごはんが進みますね♪
milkcan |  2009.02.25(水) 22:40 | URL |  【編集】

幕の内弁当

こんなに色んな種類のおかずが入っていて i-84 450円だなんて !! i-189
ホントどれから食べようか迷ってしまいますね~ i-179
豚の生姜焼も i-233 美味しそ~♪゛ i-118 こんな時間なのに、お腹が鳴りそうです~ i-229
チュロリンママ |  2009.02.26(木) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/66-2db98de2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
