2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.19 (Thu)

春間近です

ほたてチャーハン
(帆立入りチャーハン弁当¥400)

おいしいご飯物、味付きのご飯に調理する場合

  海幸 と 山幸を組み合わせるとうまくいきます。

この場合、ハムと帆立ですね。
  それに卵が割り込んでパラパラ。

(フンワリ、ぱらぱらのチャーハン作るには↓過去記事参照ください)

紅生姜 などを 脇にひっそり。

 そろそろ 八百屋さんには春の旬が出回りはじめましたね。

今頃おいしいのは たらの芽

 少々お高いのでお弁当には使えませんが

   これは新鮮なのを 天婦羅にして

素材そのものの香と味をいただくため

   塩をちょこっとつけていただきます。


17:58  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

こんにちは
チャーハン、美味しそうですね
ホタテをチャーハンにしたことがなかったのでチャレンジしてみまあす
たらの芽といえば…我が家は裏山でたくさん採れます\(^o^)/
時期的にはもう少し先ですが
今は蕗の薹が最盛期です
季節感のあるお弁当ってホッとしますね
げむ |  2009.02.19(木) 18:14 | URL |  【編集】

海の幸と山の幸を合わせるといいんですね~!

もう食材はすっかり春ですよね~!

春の食べ物って美味しいものいっぱい
ですよね~!

お弁当に季節感があると嬉しいですね~!

早くあったかくなってほしいですね~!

いもねり |  2009.02.19(木) 19:54 | URL |  【編集】

おいしそう~♪

いつも、おいしそうなお弁当ばかりで…
しかもリーズナブルで…
お友達と画像をみながら、よく話しをします♪
♪どこにお店があるのかな~、絶対買いにいくのにね~♪
♪そうそう!絶対に行くよね~でも、うちのご近所にお店があるといいのにね♪…こんな感じです♪
メガネママ |  2009.02.20(金) 09:09 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

彩りも美しいですね~。
春っぽい感じです。
筍大好き!
良いですよね~春の幸♪
コメット |  2009.02.20(金) 13:23 | URL |  【編集】

ホタテのチャーハン大好きです♪

春野菜がスーパーに出始めたというのに、今日はまた寒いですね~
zincoroさんも、体調を崩されませんように☆
mapleママ |  2009.02.20(金) 13:23 | URL |  【編集】

帆立とハム。
想像しただけでご飯食べられそう。
そうですかぁ。
海と山とのコラボが成功の鍵。
メモっときます♪

たらの芽の天ぷら、もちろん、塩で。
そそられますね~。
ハルの味ですねぇ。
かときっち。 |  2009.02.20(金) 14:12 | URL |  【編集】

彩りもとっても春らしいお弁当♪
お弁当を持ってお出かけできるのももうすぐかな~?
でも今日は寒かった~~

たらの芽美味しいですよね
父がよく山で採ってきてくれますよ~♪
ドキンたん |  2009.02.21(土) 01:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/63-1c409805

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
