2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.12 (Thu)

和風 ハンバーグ

和風ハンバーグ
(和風 ハンバーグ弁当 ¥400)

これも、人気お弁当の ひとつです。

 ハンバーク゛は成形して 少し寝かせると
  ひき肉とタマネギなどの 他の材料が
    しっとりと なじんで  硬く焼きあがるのを
      防いでくれます。  牛豚の割合は7:3がベストです。


ソース   大根をすりおろしときます。

   和風だし汁、しょうゆ、砂糖少々、料理酒を煮立て
      大根おろしを投入。
   
  管理人の場合、商品なのて゛、見栄えをよくするために
     水溶き片栗粉を少々加えていますが
       ご家庭の場合 必要ないかも知れません。


さっぱりといただける一品です。


17:51  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おいしそう!!
このお弁当見つけたら即買いですっ!!
ポチ☆
milkcan |  2009.02.12(木) 19:00 | URL |  【編集】

うん、うまそう。
僕はハンバーグの中でも和風が一番好きなので、これはたまらないですね…

応援クリック!
charmarie |  2009.02.12(木) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんは^^

あー 美味しそう!!
ハンバーグと言えば 私は和風が一番好きですね^^
昨日はトマト系を久しぶりに作ったんですけど
やっぱり 和風がいいなって思います!

タネを寝かせる事にはそういう効果があったんですね!
いろいろ 勉強になります♪ありがとうございます^^
田舎ママ |  2009.02.12(木) 22:46 | URL |  【編集】

和風ハンバーグって女性好きですよね~?
そんな私も大好きです♪
っていうかこれで400円は安すぎる~~♪
ドキンたん |  2009.02.12(木) 23:45 | URL |  【編集】

ハンバーグ私は、大好きなのですが、息子が、小さい時から好きでなかったので、家では作りません。
この弁当食べたい!!
kouyuko |  2009.02.13(金) 10:46 | URL |  【編集】

和風ハンバーグ好きです♪
mapleママは出汁とお醤油が大好きだから(*^-^*)
ご近所だったら、走って買いに行きたいです☆
mapleママ |  2009.02.13(金) 11:56 | URL |  【編集】

美味しそう!!

きゃー、なんて美味しそうなハンバーグ
なんでしょう!!!
誰もが好きな、ハンバーグですよね!!
焦げ目にソースに・・・ううう、すっかりお腹が
空いて来ちゃいました(^-^)
漬物も好きなので、ちょこんと乗ったたくわんも
欠かせな~ぃわ♪
これで400円だなんて・・・もう最高です(笑)
sei |  2009.02.13(金) 12:25 | URL |  【編集】

この大きさのハンバーグが入って400円!
たまりませんなぁー。
筍が春を感じさせます。
かときっち。 |  2009.02.13(金) 12:46 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

良いですね~!
大根おろしでさっぱりいただけそうです。
お弁当にピッタリですね~。
コメット |  2009.02.13(金) 14:28 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)

美味しそう!!
ハンバーグ大好きです♪
とくに、和風が(*^_^*)

タネを寝かせることで、そんな利点があるんですね☆
次からは、ちゃんと寝かします♪
モードmix |  2009.02.13(金) 15:15 | URL |  【編集】

こんにちは~。

ハンバーグ大きいですね。
これで400円
やっぱりハンバーグは不動の人気ですよね。
私もハンバーグはしっかり寝かせますよ。
昔勤めていたところで ハンバーグのコツを教わった時も同じようなことを教わったように思います。

やっぱりプロを感じますね。
バリ猫(ゆっきー) |  2009.02.13(金) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/58-e2b8e883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
