2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.09 (Mon)

さくさく とんかつ

とんかつ弁当
(とんかつ弁当 ¥400)

とんかつって 日本人にはオーソドックスですね。

おいしい とんかつにするには
  しっかりした 下準備が必要です。
カツ処理

このように、豚ロース肉に
  包丁を 斜めに 入れるようにして 筋切りをします。

次に 肉叩き もしくは 包丁の背で 叩いて 
   元の大きさの 1.5倍ぐらいにします。
そして 丁寧に もとの形に戻します。

塩コショー→粉→卵→パン粉→揚げる。
 粉は余分につけると 衣がはがれやすいので 手ではたいて落とします。

ここで 卵の代わりに 長いものすりおろしを使いますと
  サクサクの食感が楽しめますよ。

 

  
13:14  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

えっ!とんかつ弁当も400円!!
ちゃんと儲けてますか~?
心配。
卵の代わりに長いも!!
ありがとうございます。へぇー。

そしてサバの臭み取りに出がらしの茶葉。
ありがとうございます。へぇーー。

為になるなぁー、zincoroさんのブログ!!
かときっち。 |  2009.02.09(月) 13:58 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

卵の代わりに長いものすりおろし!!!
それって体に良さそうですよね~。
今度作ってみよう~!!
コメット |  2009.02.09(月) 14:17 | URL |  【編集】

こんにちわ~。
とんかつってオーソドックスでもあるけど
時にご馳走にもなりますよね。
衣の卵の代わりに長芋の摩り下ろし!
サクサクになるんですね~知らなかったです。

コメレスです。
体調のことお気遣いありがとうございます。
のんびりやってますので
そのうち完全復活できると思います^^。
HappyManiax |  2009.02.09(月) 14:36 | URL |  【編集】

記事の件です。

こんにちは!
とんかつおいしそうですね~!!
卵の代わりに長いもも使えるなんて知りませんでした…!!
お肉も叩いて広げてから戻すんですね。
( ..)φメモメモ

また、当ブログへの書き込みありがとうございました!
紹介して頂けるなんてむしろ大歓迎です♪
まだまだ初心者なので励みになります~!
ありがとうございます♪
フランソワーズ |  2009.02.09(月) 15:46 | URL |  【編集】

おおっ!

うちの定番メニューのとんかつ、なるほど!
広げた肉はまた戻すんですね。
(そのままにしてました^^;)
毎回ほんとに役立たせてもらってます。
ありがとうございます!

これも400円なんてほんと安すぎ!

ミルキィちゃんにも会えたし、^^

また来ますね^^。ぽちっとな!
にゃあも |  2009.02.09(月) 16:36 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)

ご無沙汰しました。

卵の代わりに長いもですか?初耳☆
サクサクになるんですね(*^_^*)
叩いた肉を元の形に戻すんですか?
知らなかったです!!!
次にとんかつ作る時は、美味しいのできそうです(*^_^*)

そしてサバの臭み取りに出がらしの茶葉を?!
勉強になりました(*^_^*)

zincoroさんは知識豊富ですね♪

プロフィールのお弁当箱オシャレで可愛いですねe-266こういうの欲しいなぁ♪
モードmix |  2009.02.09(月) 16:48 | URL |  【編集】

豚カツ弁当もおいしそうですね~!

卵の代わりに長いもで作ると
サクサクになるんですね~!

お肉って叩いてのばして、元に戻すんですね・・

凄く美味しそうな豚カツ弁当食べてみたいです!
いもねり |  2009.02.09(月) 17:45 | URL |  【編集】

本当に本当に毎回勉強になります。
メモメモです。
ありがと~~~です。

(リンク貼らせて頂きま~す。)

よねっち |  2009.02.09(月) 17:47 | URL |  【編集】

トンカツはおばばちゃまの好物なの♪
玉子の代わりに長いも使うのね!?
ありがとうございました(o´∀`o)       
mapleママ |  2009.02.09(月) 18:26 | URL |  【編集】

旦那が喜びそうなお弁当です~♪
私がトンカツ苦手なので、我が家でトンカツ出ることはあまりないので・・・

卵のかわりに長いものすりおろしっていうのは
初耳ですっ
ドキンたん |  2009.02.10(火) 00:24 | URL |  【編集】

いまさらながら相互リンクありがとうございます。

今日の夜はトンカツ弁当でしたが、400円のこのお弁当のほうが何倍も美味しそうです(^_^)。
masakkun |  2009.02.10(火) 03:12 | URL |  【編集】

とんかつは好きなのですが
家では、揚げ物は、ほとんどしないのですが
長いものトンカツ食べたい。
なぜ?
長いもでサクサク。ぎもん!!
kouyuko |  2009.02.10(火) 09:14 | URL |  【編集】

はじめまして、お邪魔します。
コメントありがとうございました。

トンカツ弁当、おいしそうですね。
これで400円は企業努力を感じます!
nico |  2009.02.10(火) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/55-f325ee97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
