2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

へるし チキン

ちきんかつ
(チキンカツ弁当 ¥400)

 何がヘルシーかと いいますと
   油分 の すくない  むね肉を 使用するからです。

 もも肉は 油分 が 多い分 おいしいとかジューシーとか感じます。

 しかし このように カツレツに加工することにより
  よりソフトに  油分を補い  むね肉にありがちな
    パサパサ感 を なくしてくれます。

 食べごろ 1人前に 切り分け  塩コショー 粉 →卵→パン粉。

 弱火でじっくり片面7分揚げます。


 ソースはレインボーソース
  材料  マヨネーズ ケチャップ ゆでたまこ 刻みナマ玉葱 酢少々。

 簡単にできて カロリー低く 
     しかも  しっかりおいしい 一品です。

 これは 冷めてもおいしいので  弁当向きかな。




 
00:04  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おいしいですよね♪

こういうソースのかかったチキンカツレツ、
場所は忘れましたが、どこかの地方では、
「チキン南蛮」というのですね。
わたしは、醤油味の甘酢ソースがかかっているのがチキン南蛮だと思ってました。
こちらのレインボーソースのほう、先日、初めて我が家の食卓に登場しました。
子どもに非常にウケました^^
サエコ (saeko♪♪) |  2009.01.30(金) 08:54 | URL |  【編集】

レインボーソース美味しそう~
チキンカツ♪...ママ弁の参考にさせていただきま~す。^^
ムネ肉は値段的にもお得ですものね。
6月の花嫁 |  2009.01.30(金) 09:38 | URL |  【編集】

こんにちは。

胸肉はお値段もお手頃、かつヘルシーなので
私もとく使っています♪
レインボーソースとカツがとっても合いそうで
おいしそうですね。

コメレス
こちらは牡蠣の産地なのでけっこういろんな料理に
牡蠣を入れたりするんですよ。
牡蠣の土手鍋もおいしいですね!
kikineko |  2009.01.30(金) 11:12 | URL |  【編集】

zincoroさん、はじめましてe-446
ブログにコメント、どうもありがとうございました!
よろしくお願いします☆

むね肉を使ったチキンカツ、我が家でもよく登場しますe-112
レインボーソースe-491今度作ってみたいと思います^^

たま |  2009.01.30(金) 11:24 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

レインボーソースですか!!
とっても美味しそう~♪
チキンカツ良いですね~。
コメット |  2009.01.30(金) 13:22 | URL |  【編集】

わかっていながら、
またこんな時間に来てしまったi-282
ボタンをピッと押すと、
PCからお弁当が届く。
ってな未来に期待します。

チキンカツにレインボーソース。
そしてその下に見え隠れするスパゲティ?
いやー。
本日もやられました。

かときっち。 |  2009.01.30(金) 13:26 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)

私も鶏の胸肉をよく使います♪
から揚げも胸肉で。

レインボーソースも美味しそう☆
これはzincoroさんのオリジナルですか?
私も、作ってみますね(*^_^*)

モードmix |  2009.01.30(金) 13:43 | URL |  【編集】

私も家計に優しくヘルシーな胸肉をよく使います。
昔はパサ付く感じが苦手で食べなかったけども
調理方法さえ工夫すれば胸肉もジューシーに
仕上がりますものね。
レインボーソース美味しそう☆
私も今度ケチャップ入れて作ってみよっと^^。

コメレスです。
料理研究家だなんてとんでもないです~~~^^;
ど素人がいつの日か“私の特技はお料理です”と
宣言できるように必死でもがいてる次第です。
でもそんな風に言ってもらえて
恥かしいけど嬉しかったです!ありがとう~☆
HappyManiax |  2009.01.30(金) 14:40 | URL |  【編集】

ちょいと?メタボの彼、チキンは毎日食べたい程のチキン好き。
私はバリエーションに四苦八苦。

これを見たら、ヨダレ~ですわ。


よねっち |  2009.01.30(金) 17:00 | URL |  【編集】

我が家は、良くチキン南蛮を作ります~~~♪
辛いものが好きな、だ~りんさんは、レインボーソースに必ずタバスコを入れて~~~と言いますの♪
りんちゃん |  2009.01.30(金) 18:27 | URL |  【編集】

こんばんは(^^)

チキンカツ、久しぶりだなぁ。
ずっと前に、アルバイト先で食べた
チキンカツスパゲティーを思い出しちゃった。
この時間に遊びに来ると、おなかが空いてるので
辛いですよぉ。
うにゃ |  2009.01.30(金) 20:30 | URL |  【編集】

胸肉使用ですか~!
それはヘルシー♪

チキンカツもずいぶん作ってないなぁ~
こんなステキなチキンカツ見ちゃったら久しぶりに
食べたくなりました!
おいしそう(*^▽^*)
ちるちる |  2009.01.30(金) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/43-14365c63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
