2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.25 (Sun)

中身はトロトロオムレット

おむれっと
 
(今日はおべんとう休み~ょ)
それで かねて予告の 卵料理の中でも 中身トロトロのオムレットです。

まず下準備・・・もやしと合い挽きを塩コショウで炒めときます。

卵1人分2個・・・牛乳と塩少々をいれ人数分の卵を溶かします(さいばしでok)

 管理人が使っているようなプロの鉄鍋は熱するとすぐに高温に達します。
 ゆえに、早い鍋振りと熟練の卵返しテクが要求されることになります。

しかし、家庭でも簡単に外の皮が薄い中身がトロトロのオムレットを作ることができます!

さて?どうしましょう。
 (鍋をぬれふきんにのせて温度を下げる事で家庭の無理のない鍋振りでもできます)

フライパンを強火で熱して油(オリーブオススメ)→ここで濡れ布巾にのせます。
溶かした卵を入れたら、かき混ぜながら鍋全体にいきわたらせます。
この時2秒に一回ぐらいの速さで無理なく鍋をふります。
卵がとろりとしてきたら、上に具をおき、鍋の奥に卵を寄せて具を
つつむようにして木の葉型に成形します。
ここで最後に濡れ布巾に乗せてできあがりです。



00:03  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

美味しそう♪

こんばんはぁ。
きゃー、にゃんて美味しそうなオムレット
なんですかぁぁぁ♪♪綺麗な仕上がりですねぇ★
って、プロなんですもの、当然なのでしょうか(><)
おおお、ふわふわの卵料理っていつもどう
したら良いのか頭を悩ましていたのですが、
うん、zincoroさんのアドバイス通りに近々
tryしてみたぁぁぁい!!!!と思いましたよ(^^)
sei |  2009.01.25(日) 04:05 | URL |  【編集】

はじめまして~

おはようございます。
この度はご訪問&コメントいただきましてありがとうございます。
すごく美味しそうなオムライスですね~
私は料理が苦手で、薄焼き卵でまいたオムライスになってしまいます。
旦那は元コックなんですが、忙しいせいかあまり料理は作ってくれません(爆)
私もzincoroさんのブログで料理の勉強したいと思います。
これから度々お邪魔すると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
chiharu |  2009.01.25(日) 09:32 | URL |  【編集】

いただきま~す♪

美味しそうv-411

今日は、このメニューいただきますv-363

上手くつくれるようにお導きを~v-353
メガネママ |  2009.01.25(日) 10:18 | URL |  【編集】

>もやしと 逢引 合い挽き肉ですか~♪

明日早速もやしちゃんをゲットしてまいりま~すvv
初食感かも~♪((^▽^)))

zincoroさん、リンクありがとうございました~♪♪♪♪

ティー |  2009.01.25(日) 18:00 | URL |  【編集】

zincoroさんへ
いつもありがとうございます。
私たちの年代だと「月光仮面」ですが、アラ還の世代の人たちにとっては、やはり「鞍馬天狗」。さぞ懐かしいことでありましょう。

因みに「オムレツ」は、私の洋の好物ベスト3に入ります。中身トロトロだと、さらにグ~!
「男を磨く」のヒロシです |  2009.01.25(日) 21:47 | URL |  【編集】

早速ありがとうございました。集合前にオムレツの作り方見ました。バスの中で知ったかぶりして、友達に教えときました。
koyuko |  2009.01.25(日) 22:08 | URL |  【編集】

こんにちは~。

コメントありがとうございました。
なんだかすごい美味しそうです。
いいですね~
あんぷ |  2009.01.26(月) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/36-2051a9a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
