2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.23 (Fri)

うまみまで残さず

てりやき弁当
(鶏の照り焼き弁当¥400)
 
幅広い世代から支持される照り焼きです.
照り焼きは旨みが一杯の煮汁まで無駄にしない
ご飯に染ませていただく照り焼き丼がベストデス。

材料二人分 鶏もも肉300g 味材料・・醤油、料理酒各大さじ1、おろし生姜
        塩、コショー、オイスターソースそれぞれ少々。

鶏ももは皮めをフォークでつついて穴をあけフライパンで
 皮めを下にして6分、中火で焼き 裏返して2分焼く

味材料を水約100ccと混ぜて鶏に流し込みます。

中火でふたをして6分煮ます。

裏返して2分煮てできあがり。

オイスターソースデ抜群においしくなりますよ。

お父さんのビールのお供には
豆板醤をお忘れなく。


00:05  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

先日は自ブログにコメント頂き有難うございましたv-238
初めから読ませて頂きましたが…食後なのにお腹が空きました(笑)
美味しそうな上に、参考になるのが良いですねぇ…!
鶏肉が好きなものでよく使うのですが、オイスターソースを味付けに使ったことがなかったので、今度試してみます!
三河牛 |  2009.01.23(金) 01:37 | URL |  【編集】

おはようございます。

先日はご訪問・コメントありがとうございました。

彩り良く美味しそうなお弁当ばかりですね。
随所にプロの技が散りばめられている所がニクイです。
毎日のおかずに悩む主婦としては
是非参考にさせて頂きたいレシピです。
美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますね。
ブルーマン55 |  2009.01.23(金) 07:26 | URL |  【編集】

オイスターソース!!
思いつかなかったです!

メチャ参考になりました
今度ぜひぜひやってみます

zincoroさんのお弁当は
いつもおいしいそうです
これで400円とは!安いです~v-238
近くだったら絶対に買いに行っちゃうのになぁ
ラナイ |  2009.01.23(金) 10:38 | URL |  【編集】

おはようございます。
【照り焼きチキン】~大好き!です。
おぉ~!オイスターソースを入れるんですね。
旨み成分が詰まっていますものね。
6月の花嫁 |  2009.01.23(金) 11:58 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)

照り焼きチキンいいですね!美味しそうe-266
鶏肉のレパートリーが少なかったので、参考になりました!
次回の鶏肉料理は照り焼きチキン作ってみますね☆
オイスターソースもちゃんと入れますね(*^_^*)
中華料理しか使わないから、使いきる前に消費期限がきてたりしていたの!
ありがとうございます(*^_^*)
モードmix |  2009.01.23(金) 12:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.23(金) 12:57 |  |  【編集】

こんにちは~♪

なるほど~!
簡単に出来るものなんですね~。
今度作ってみます~。
美味しそう!!
コメット |  2009.01.23(金) 13:25 | URL |  【編集】

照り焼き丼!いいですねっ!
ブ~ちゃんもいいですがチキンのほうが
ヘルシ~で お腹のタルミにも優しいi-229
そして丼物といえば主婦の味方!
見た目のボリュ~ムで楽しみ味わって二度楽しめる!
アクアペンギン |  2009.01.23(金) 18:53 | URL |  【編集】

こんばんは(o‘∀‘o)

初めておじゃましますだピリッと辛いの大好きだので~豆板醤やってみます!
じゅりっち&たぁーぼう |  2009.01.23(金) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/34-244d88da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
