2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

まくのうちとはなんぞや

幕大1
(幕の内弁当¥450)

この弁当がいちばん高い弁当なのです。

幕の内の始まりは古き江戸時代、芝居見物です。
 付随の茶屋が 重箱もしくはふたつきの弁当を売り出した。

お客さんは、食べ物よりもひいきの歌舞伎役者に夢中。

 歌舞伎の幕間(まくあい)に 食べたべんとうを幕の内といいます。

相撲の幕の内とはあんまり関係ないようです。


 この幕の内 ロールキャベツが入っています。

何かに気がはいっているお客さんではなくて、ほんとにお昼を
楽しみにされているお客さんのために、誠心誠意つくっています。


「いつも、ありがとう」
という声を聞くと、ほんとにじんときます。
00:19  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

これだけ具沢山で450円ですか!?
安すぎです!!
僕は幕の内弁当が大好きなので、ご近所の方が羨ましいです^^
はまぴー |  2009.01.19(月) 10:16 | URL |  【編集】

おかずいっぱいでこの値段・・・
ほんとにご近所に来て欲しいわ♪

↓の記事のカツどん

卵の加減が難しいですね。。。
ゆるかったり煮すぎちゃったりと
トライしてみます
我が家のダンナ君がどんぶり物大好きなんです
マーブルコート |  2009.01.19(月) 12:34 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

本当に安いですね~!
美味しそう~♪
江戸時代の人は、楽しんで生活していたんでしょうね~きっと。
コメット |  2009.01.19(月) 13:19 | URL |  【編集】

いいな~♪

職場の船員さん達用に毎日、お弁当を届けてもらっていますv-237
男性用ですので、ボリュウムがありますが、500円ですよ~v-386
この幕の内もそうですが、全部のお弁当がおいしそうですし、本当にお安いですねv-433
食べてみたいな~v-411
メガネママ |  2009.01.19(月) 14:20 | URL |  【編集】

こんにちは。
¥450は本当に安すぎ~!ですよ。
種類もたくさんですし~
これで利ざやv-61があるのかな?
なんて心配になっちゃいます。^_^;

6月の花嫁 |  2009.01.19(月) 15:04 | URL |  【編集】

こんばんは(*^_^*)

これが、450円!?びっくりです!!
安過ぎだと思うのですが、大丈夫ですか?

誠心誠意作ってくださるzincoroさんのお弁当を食べたいです(*^_^*)
モードmix |  2009.01.19(月) 17:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.19(月) 17:50 |  |  【編集】

お邪魔します。

450円とは思えないv-237
ご近所だったら、毎日お昼はお願いしたいです。

またお邪魔しますv-258
みみ |  2009.01.19(月) 22:26 | URL |  【編集】

ま~♪美味しそう~vvv

zincoroさん、こんばんは~♪

誰かを幸せな気持ちにしてあげるお仕事って

本当に素晴らしいですよね~♪(^▽^#)
ティー |  2009.01.20(火) 00:03 | URL |  【編集】

Re: ご訪問ありがとうございます

またきてくださいね
zincoro |  2009.01.20(火) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/30-ccbc3c56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
