2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.18 (Sun)

かつどんむずかしくない

カツどん
いよいよ失敗しないカツ重(カツ丼)のつくり方で~す。

カツ肉は ロース やはり下処理が必要です。
肉の外回り すじの部分に 3~4cmの間隔で包丁をいれます。(うらもおもても)

後はフツーのとんかつと同じようにパン粉の衣までつけます。

ここからがプロ仕様、・・・ポイントは揚げ方です。
  目安を示しましょう、 カツの揚げ時間は強火で2分、裏返して1分。

かつ重の命はだし汁、
  目安です。 和風だし汁に醤油、料理酒、砂糖はお好み これを前もって作る。

かつを食べやすい間隔に切りましょう。卵を人数分(1人1個)・・・ここはポイント→
 卵は黄身をつぶす程度に軽く混ぜます。

いよいよだし汁を煮立てて、たて切り玉葱をいれかつを投入、卵をすばやく回しかけます。
 この間強火で わずか30秒・・・できあがりです。 

すばやさは心構えから生まれます。



 


00:02  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ぼくは汁だくになったカツどんが
好きです。
トロトロの卵にするのが難しいと聞きます。

さすがzincoroさん。
charmarie |  2009.01.18(日) 18:15 | URL |  【編集】

先日は私のブログにコメントありがとうございました。
お弁当、手作りで、内容も濃くてこのお値段はす・素晴らしい~!!!

うちの職場の近くに欲しいですう

カツどん、なかなか作らないんですよね~
今度zincoroさんの作り方でやってみます
げむ |  2009.01.18(日) 18:27 | URL |  【編集】

初めまして!
私のブログに訪問していただいて…
ありがとうございます。

カツどん。どうしても美味く作れないんですよね。
私も今度、挑戦してみますね*
そその |  2009.01.18(日) 22:22 | URL |  【編集】

カツ丼食べたくなりました!!
卵は黄身をつぶす程度に軽くまぜるのですね!
かなり混ぜて作ってましたi-229
教えてくれたように、作ってみます!
今日も、ありがとうございます(*^_^*)
モードmix |  2009.01.19(月) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/29-f277358e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
