2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.16 (Fri)

又人気のハンバーグ

ばーぐ弁
(ハンバーグ弁当¥400)

今日もまたハンバーグを語ります。

ハンバーグは決して難しい料理ではあ~りません。

ポイント1・・・材料肉(牛:豚=7:3)の合い挽きが一番良いみたいです。
        つなぎのパン粉は肉100gにつき6~7g
ポイント2・・・炒め玉葱、牛乳、これら材料を手で100回こねます。
ポイント3・・・成形のとき、右手左手投げわたし空気を抜いて最後に真ん中にくぼみを
ポイント4・・・いよいよ、焼きますがはじめ強火で焼きめをつけ、それから弱火でじっくり
        できればふたをして、爪楊枝を刺して透明な肉汁が出てきたら完成です。


この日ソースはドミグラス、 でも下ろし大根の和風ソースも人気ですね。

しかし、若い人たちはハンバーグ好きですね。

カレー、ハンバーグ、焼肉などと上位にあるためですかね~

世代は変っても変らないものもあるんですね。

玉葱もよ~くいためたほうか゛よいですね~

03:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんにちは(*^_^*)

ハンバーグはみんな好きですね(*^_^*)
いつも、生玉ねぎで作ってますが、炒めるとどんな感じになるんですか?
100回もこねるんですか?こねるほど美味しくなるんですか?
下ろし大根の和風な感じで食べるのが好きです♪

私も、リンクさせていただきました。これからも、宜しくお願いいたします(*^_^*)
モードmix |  2009.01.16(金) 11:39 | URL |  【編集】

僕は和風おろしハンバーグが大好きなんですね~
それかとろけたチーズがのったハンバーグ…
このデミグラスもおいしそう…

お腹が減ってきました
charmarie |  2009.01.16(金) 23:38 | URL |  【編集】

ハンバーグはドイツで誕生し、アメリカにてハンバーガーとして花開きました。このように、一工夫をこらすことにより料理はより利便性やおいしさをひろげていくのです。
zincoro |  2009.01.17(土) 07:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/26-fafa6f8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
