2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.14 (Wed)

なんで?

ししゃも海苔弁
(ししゃも海苔弁)  管理人オリジナルです。

海苔の下には当然ですが昆布つくだにが。・・・・

数を少なく作るので いつも奪い合いです。
たま~にですが  めざしを乗せる事も。

むかし 山登りした時、 ふもとの茶屋で弁当売ってましてね
それが単純なんです、 塩のおにぎり2つと沢庵それにめざしが2匹。

でもね、頂上まで3時間ぐらいかけてのぼりついたところが頂上で ちょうどお昼。

この弁当がうまいのなんの。今でも忘れられないんです。
で~ まあ その経験がヒントかな。

何も美食だけがおいしいものとは限りません。
贅をつくして ミシュランの星レスでたべるのもよいですが



本当においしいのは体のコンディション、タイミング、食材が
見事にマッチした時に極上の食べ物となるのです。

01:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

これはおいしそうです。あと、味覚も人それぞれですよね。焼肉とか、ゴムみたいに硬い肉の方がおいしく感じたりすることもありますよ。
Uno |  2009.01.13(火) 21:40 | URL |  【編集】

zincoroさんへ
いつもありがとうございます。
仰るとおり。最近は、義理チョコも売れなくなったそうですから…。

沢庵は苦手ですが、シシャモや目刺は私の大好物。お数はシンプルな和食が一番!
「男を磨く」のヒロシです |  2009.01.13(火) 22:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。ますます充実させていきたいと思います。
zincoro |  2009.01.14(水) 14:08 | URL |  【編集】

体に良いものが一番のご馳走ですよね!!
体が喜ぶと心も喜びます^^
美味そうです^^
はまぴー |  2009.01.14(水) 15:15 | URL |  【編集】

僕はししゃものおなかの卵が
好きなんですよね~
歯ごたえというか、風味がね。

卵がない時期もあるのかな??
なんにせよ、
お腹が空いたときのあったかいおにぎりほど
おいしいものはないと個人的には思います!!
charmarie |  2009.01.14(水) 20:58 | URL |  【編集】

ししゃも、めざしも好きです♪
体にも良さそう!
シンプルだけど、人気あるのがわかります!
体が疲れると、こういう物が食べたくなります(*^_^*)日本人だなぁ♪
モードmix |  2009.01.15(木) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/23-e8065c87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
