2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.24 (Tue)

ピークカットか?節電か?

タコ飯
タコ飯弁当

日本人皆さん一人一人が考えなくっちゃならないのが
   この夏に向けての 電気の問題です。

去年は 震災もあり 皆が 心掛けて
   節電に 取り組むことができました。

 今年は その心構えも緩んで ピーク時に大変になるのではとの懸念があります。

世論は原発廃止に向きかけているようです。
 どこぞの市長さんが 盛んに ピークカットとおっしゃいます。

ソフトバンクの孫さんがいち早くおっしゃっておられたように

 全国民規模で休耕田を利用した大規模なソーラーシステム
   の開発は急務と思われてなりません。

無題

ミルキィ「そこそこ温かくなってきたわね、
     私も 太陽エネルギィ 賛成
     眠くなって 寝てても ビタミン形成してくれるもんね」
父ちゃん「どうしてそんなこと知ってんの」
ミルキィ「体が知らせるのよ
     勉強のようなややこしいことしなくても分かるの」
父ちゃん「へぇー」

00:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

俺もソーラーエネルギー賛成派です。
毎年の事ですが、夏はほぼエアコンつけません。
節電というか節金ですけど。

与野党は、もっと重要な事でけんかすれば良いのに、
揚げ足の取り合いっていうイメージばかりです。
どうにかならんもんですかね。
メラメ~ラ炭眼鏡 |  2012.05.02(水) 10:40 | URL |  【編集】

はじめまして☆

いつも私のブログへご訪問ありがとうございます。
ささやかながら応援クリックさせていただいています、今後の更新も期待しております(#^.^#)
夢ナビゲーター 光容 |  2012.05.09(水) 20:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/203-31560a4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
