2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.12 (Mon)

じゃがたら肉

肉じゃが
今日も 弁当やさんは  お休み~

でも  みんなが好きなじやがいもの食べ方 を語ります。

一般に(肉じゃが)といっていますが 管理人は(じゃがたら肉)といっています。
 その 呼び名 はどうでもいいですね。

ただし、  じゃがは煮崩れさせてはいけません!!

 沸騰しないまでに暖めたお湯にじやがいもを入れて10分煮ます。


 好みの肉(牛or豚)と玉葱を炒めて  先に煮たじゃがいもさんとドッキング

  あとは  味付け  さしすせそ  の原則。

最後に強火1分
 これぞ  煮くずれなしのおいしい じゃがたら肉
01:24  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お初です♪

おじゃましまーすv-411

先日は私のブログにおいで頂きありがとうございましたv-398おいしそうなお料理の紹介がいっぱいですねv-363
とても良い参考になりましたi-179

メガネママ |  2009.01.12(月) 10:47 | URL |  【編集】

ん~やっぱり
肉じゃがはほっとしますね~

しばらく食べてないな~
けっこう好きなんだけどな。
charmarie |  2009.01.12(月) 13:18 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして おじゃまいたします

先ほどは私のブログにお越しいただき
ありがとうございました

さっそくこちらのブログに遊びに来ました

肉じゃが、美味しそう~v-238
先日、横浜の実家にプチ帰省したときに
母が作った肉じゃがを食べたのですが
やはりまだあの母の味には追いつけない自分を
改めて実感いたしました

母の実家はお料理やさんなので
叔父も料理人
そして母も料理が大のお得意(家事の中では)
それなのに娘の私ときたら…まだまだ勉強不足です

美味しそうなお弁当の写真を見ていたら
お腹がすいてきちゃいました

私が住んでいる街にはお弁当屋さんがありません
ベッドタウンだからあってもよさそうなのにないんです(^_^;)

zincoroさんのようなお弁当屋さんがあったらなぁ
ってしみじみ思います

また遊びに来ますね ラナイ
ラナイ |  2009.01.12(月) 22:44 | URL |  【編集】

参考になります

先日は私のブログにもコメントありがとうございました。
さすがプロ!どれも美味しそうです。
奇遇にも今夜のおかずは『肉じゃが』でした。
しかし、沸騰しないまでに暖めたお湯に入れるとは・・知りませんでした。

それと『唐揚げ』。味付けしてから一晩おくんですね。

zincoroさんのお弁当、食べてみたいです。
ひとりさんぽ |  2009.01.12(月) 23:51 | URL |  【編集】

お勉強になりました!

沸騰しないまでに温めたお湯にじやがいもを入れるのが煮崩れしないポイントなんですね!
ありがとうございます(*^_^*)
モードmix |  2009.01.15(木) 14:06 | URL |  【編集】

初めてコメントありがとうございました

zincoro さん、コメントありがとうございました。
コメントをもらったのが始めてだったので、感激しました。男性も読んでくれてているなんて、うれしいです。
 肉じゃがが大好きなのでの作り方参考になりました。さっそく作ります。他の料理もつくります
管理人 |  2009.01.18(日) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/19-937ae7a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
