2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.11 (Wed)

食べることだけじゃなくて

おやこ丼弁当
親子丼弁当

かつて 日本人の老若男女を問わず
   食欲 を 満たし 元気づけてきた 食べものでした。

 私が 小学生のころ  祖母が 私が元気のない時
   生みたて の生卵を くれた思い出があります。
  家の庭には にわとり がいっぱいでした。 少し昔は地鶏が普通でしたね。

その卵は 大変大きくて 「生でのみなさい」
  という声に 「・・・のみきれない・・」と思ったほどでした。

今、食材を大切に扱うことが問われていますね

 プロの皆さん 細心の注意を払いましょう

みるきぃ

ミルキイ「トロトロの 卵 おいしそうね
     でも わたし的には にがてかな
     食べることだけじゃなくて
     早く 安心して暮らせる
     日々が来るといいね」
父ちゃん「そうだね」
00:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おいしそう~!
おかずは、れんこんのはさみ揚げと白身魚のタルタルソースかけでしょうか?

ちょうどお昼時での今、ますますお腹がすいてきちゃいました~!
冬美 |  2011.05.11(水) 12:05 | URL |  【編集】

う~ん

冷蔵庫にある鶏肉をさっきまで
グリーンカレーに使おうと思ってたけど、
こりゃ親子丼に変更かなぁ。

ミルキィさまのいう通り、
日本全国民が安心して平和な気持ちで暮らせる日がくるといいですね~
こはる |  2011.05.11(水) 12:42 | URL |  【編集】

おいしそ~v-266
こういうお弁当が大好き~^^

ぽちっとな☆
アミ |  2011.05.24(火) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/187-6fc615d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
