2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.27 (Sat)

かつての日英同盟に敬意を表して

foodpic253525.jpg

ローストビーフにヨークシャープディング

ごぞんじUKを代表する料理ですね。

ロースト・ビーフは塩こしょうして タコ糸で巻き 返しながらオーブンで一時間焼きましょう。


 さてさて ヨークシャー・プディングの作り方です。

簡単  小麦粉を塩少々と水で混ぜ 真ん中にくぼみを作ります。
 
 卵を人数分割りいれ 徐々に混ぜ合わせます。

牛乳を少しずつ加え 滑らかになったら 泡立てます。

 冷蔵庫で一時間寝かせ  耐熱容器や 陶器型に入れ オーブンで40分焼きます。

 この時 途中で ローストビーフの肉汁を かけます。

写真のようにベークドポテト、 グリーンピース、人参などを添えましょう。

 ローストビーフのソースは 残りの焼汁に ブイヨンとオイスターソースで整えます。foodpic253550.jpg

一人娘 ミルキィが申します

「なかなか おいしそうねえ

  肉汁 なまなましい

   はやくちょうだい

  わたし魚はうなぎだけど

   肉は  ローストビーフがいいわ

 パパ 美味しいの いつも作るわね」

健康ライフについてはココもぜひクリック
↓ ↓  ↓  ↓

ネットは宝.com








22:28  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちわ♪

先日は息子へのお見舞いのコメント
どうもありがとうございました^^

お陰様で、息子の術後の経過も良好です
熊本は良いところでした^^

ミルキィちゃん、
やっぱりラブリーですねi-179
メガネママ |  2010.03.28(日) 15:14 | URL |  【編集】

【ご無沙汰のお詫び】
 
 この度は永らくBlogを留守にしまして、折角お越し頂いても新規投稿が無く、放置しました事を深くお詫びします。
 
 入院して居た家族も3/27に退院し、一家も通常の生活に戻りつつあります。
 
 Blogも再開する事にしましたので、どうぞ従来通り宜しくお願い致します。
 
 必ず毎日お伺いさせて頂き、訪問先に新規投稿が無くとも各種ランキングに参加しておいででしたら、その数だけクリックさせて頂く形で応援させていただきます。
 
 どうぞよろしく お願い致します。 <(_ _)>
「猫とステンドグラス」のMAKIKO |  2010.03.29(月) 16:51 | URL |  【編集】

こんちワ♪~。o@(^-^)@o。

minnkoroさん
おはようございます(^∀^桜)σ
昨日は又々訪問出来ませんでした
いつもご迷惑をおかけします< (_ _) >

美味しいそうですね(*⌒ー⌒桜)o

ありがとうございます、d(-_^)感謝

ここ3日間寒い大阪です。
風邪引かないようにしてくださいね。

今日も楽しく仕事中です(*⌒ー⌒桜)o
楽しんでいますか?心はいつも楽しくしましょう。
『 動けば変わる、止まれば悩む、笑う門には福来る 』感謝
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife |  2010.04.09(金) 12:04 | URL |  【編集】

ウマそうな写真がいっぱいですね。。
nas-nas |  2010.04.11(日) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/151-f9f8fd1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
