2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.15 (Mon)

野菜は蒸して!!

野菜

皆さん 野菜を 食べていますか?

ビタミンと言われているものは 肉類野菜に混在します。

日本人は 野菜中心の食材で 歴史をつないできたかも知れません。

  しかし、このオリンピックを見るに 体格の差を歴然として受け入れざるを
えませんね。

 ここで、生きてきますのが、野菜を 蒸して取り入れるということです。

土鍋に  好みの野菜(じゅうぶん洗ってください)を入れ  約60ccの水を入れ

10分過熱します。どなべ

家にある 土鍋が 蒸し料理を作ってくれるんですよ。

 すべて10分で蒸しあがります。  あとは 好みの味付け なのですが  市販のドレッシングは優れものが
多いということにも注目できるでしょう。

  野菜を食べるのに  オリーブオイルを欠かさないことは誰でもが知るところです。




01:04  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

蒸し料理

タジン鍋を買って2,3回使ったけど。。
レシピが少なくて今ではシンクの下の奥へ(笑’

春野菜を蒸してたべようかな♪
93chan |  2010.03.17(水) 11:54 | URL |  【編集】

ありがとうございます、d(-_^)感謝

おはようございます(^∀^桜)σ
長い間お休みしまして訪問も出来ず申し訳ないです。
皆さんのおかげで無事に第一回、中村文昭講演会完了しました。

人数は未達でしたが内容はすごく良く、講演会終了後には握手と名刺交換に追われました(≧∀≦)、中学生からは握手を求められて「おっちゃん来て良かった」と涙が出そうになり、こんなに感動した日は初めてでした。楽しかった(*⌒ー⌒桜)o

これは茨城のmasatoさん、北海道おミミさん、宮崎の山崎さん、そしてご協力頂いた人たち、Blogの友の応援おかげです、この場を感謝申し上げます。

次回中村文昭講演会&masatoライブは11月15日(月)予定しております。
http://e-ukon.net/loop/8.htm/
沢山の方が楽しんで頂き列島が明るい笑顔になる事を願って!。

遅くなりましたがお礼まで<(_ _)>
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife |  2010.03.21(日) 08:36 | URL |  【編集】

なるほどー!

土鍋ですか~

水を入れて10分ですね?
ひたひた位でいいのかな?

今日早速、やってみます!

オリーブオイルでいろんなドレッシングを作ってみます♪

肉食の私には、目からウロコでした。
こはる |  2010.03.25(木) 13:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/150-e4e523dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
