2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.09 (Fri)

なぜ?手作りなのか

ひじき豆
(ひじき豆弁当) ¥400

管理人オリジナルのロングラン弁当
材料は30食分で 生ひじき1袋 チリメン100g 枝豆1Kg
 生ひじきは和風だしと醤油で軽く煮る。
 枝豆は手剥きです。
 炊き上がった白米2升に 若干の塩をふりながらこれらをざっくり混ぜて出来上がり。

結構ヘルシーで 特に女性のお客様に人気です。 もちろん今日も完売。
さておかずは?
大根と丸がんもの煮物、マカロニサラダ、卵焼き、鯖フライ、鶏のからあげ
千切大根の炒め物、赤スパ。

数多くの人に支持されるのは 薄味

最近は健康志向もありますからね。

おかずはすべて手作りです。なぜ手作りが良いのか?
安全の確保と調理の調整が可能。
顧客ニーズにマッチする。などなどです。
手間をかけた分 信頼を獲得できるのです。

 
23:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

我が家の近くにもこんなお弁当屋さんがあったらいいのに~!
と、思わず思ってしまいます♪

安いのに手が込んでて豪華~
栄養のバランスもよさそうですねぇ

ふつうのホカ弁やさんは、
揚げ物中心でお野菜が極端に少なくて。
忙しくなると、どうしてもたよってしまうんですけど・・・。
サエコ (saeko♪♪) |  2009.01.10(土) 01:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうこざいます、弁当のあれこれ、料理のあれこれ語りますので、ときどきいらしてください。
以前洋風のレストランを経営していました。
zincoro |  2009.01.10(土) 08:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました

こんにちわ
我が拙ブログにコメントしていただいて
ありがとうございます

枝豆ごはん 美味しそうですね
(しかも簡単)←これが一番♪

今夜のメニューが決まりました!!

マーブルコート |  2009.01.10(土) 09:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました(*^_^*)

美味しそうなお弁当ですね!
ヘルシーだし、とくに、ひじきとチリメン、枝豆のご飯がとっても食べたいです!!
よくあるお弁当屋さんは脂っこくて濃い味付けなのでニガテなんですよ。
近所に、こんなお弁当屋さんがあったらお昼は毎日買っちゃうかも♪
完売する理由がわかります(*^_^*)
モードmix |  2009.01.10(土) 10:04 | URL |  【編集】

zincoroさんへ
はじめまして。コメント、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
「男を磨く」のヒロシです |  2009.01.10(土) 15:53 | URL |  【編集】

やはり手作りが最高です!!
安全で安心ですもんね^^
あと、作り手の想いが込められていますので、なおさら美味いですよね^^
はまぴー |  2009.01.10(土) 15:53 | URL |  【編集】

食欲旺盛男性用弁当とかもあるんですか?個人的にはご飯なしのおかずセットを安く売るとこが増えて欲しいです。
Uno |  2009.01.10(土) 16:00 | URL |  【編集】

うーんヘルシー!!

こってり肉料理もいいけど、
時にはこういうヘルシー料理で
胃を休めるのもいいですね!!
charmarie |  2009.01.10(土) 18:29 | URL |  【編集】

ありがとうございます、来週は食欲旺盛男性向けが登場します。
zincoro |  2009.01.10(土) 18:32 | URL |  【編集】

こんにちは(*^_^*)

食欲旺盛男性向のお弁当楽しみにしています♪

酢豚の作り方を追記したのでよかったら見てくださいね
(*^_^*)
モードmix |  2009.01.13(火) 13:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/15-4e933a86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
