2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.04 (Mon)

今年も福がありますように

35zd_auto_d.jpg


今年の第一弾は  「ふぐ刺し」 です。

 景気は 参っているは 良いことは あまりないでは 困ります。

  ふぐ は 高いけれど  今年は 多少 安くなっております。

日本最初の総理大臣だった 伊藤博文 が 大変好んだことから
   山口県の 下関 といったら ふぐ の名産地 となりました。

  薄引き なのに 食感 は コリコリ 

    非常に 心地よい 五感を 刺激してくれる 一品です。

     スパイラル の 昨今こそ  ぜひ お試しあれ!!



c1jz_auto_d.jpg


ミルキィ 曰く

「そんな 魚が あったのね

  私にも ちょうだい 

 よく見ると  お皿が 透けて 見えるのね

  こんなに 薄く 切るの大変ね

   私も 爪 研ぐとき パパの椅子 薄くしちゃおう」


「こらっ」


Blog人気記事大集合♪

22:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

こんばんは

楽しいブログ、拝見さしてもらいました。

色々な考察眼がすばらしい!

また遊びにきます。
タッチン |  2010.01.05(火) 00:01 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しくお願いします^^
素敵な一年でありますように。。。^^
はまぴー |  2010.01.05(火) 07:01 | URL |  【編集】

はじめまして

ふぐ・・・美味しそうです。
ミルキィ・・・かわいいです。
また訪問します。
taka |  2010.01.05(火) 22:35 | URL |  【編集】

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。

ふぐ大好物です。

食感がたまりません。から揚げも大好きです。

新年からミルキィ様のお姿が拝見できて嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。
こはる |  2010.01.06(水) 14:49 | URL |  【編集】

よろしくお願いします。

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

昨年はお世話になりありがとうございました。
今年も相変わらず宜しくお願い致します。☆彡

今年も多忙な出足です。
今年は私にとっても10年の集大成です。
2月27日の桂福団治落語会は前売り完売の出足。
http://e-ukon.net/loop/

3月17日は中村文昭講演会1300人収容の会場、
何とか多くの皆様に講演を聴いて頂き、
この不景気を脱却して頂きたく願うばかりです。
http://e-ukon.net/loop/semina.html

Blog生活も今年で足掛け4年目に入りました
今後も仲良く情報交換お願い致します。

「動くと変わる、止まると悩む」
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife |  2010.01.06(水) 16:31 | URL |  【編集】

ふぐもねこちゃんもふわりと白。

我が家のメタボ猫は真っ黒です。

ふぐ、九州では「ふく」っていう場所もあると
聞いたことがあります。きのせいかな~

今年も美味しいメニュー、楽しみにしています。

近かったら絶対お弁当買いに行くのに。
木村 悦理香 |  2010.01.06(水) 16:33 | URL |  【編集】

あーーーーーーーーーーーーっ
食べ物ブログに入っちゃったよーーーーっ
この時間は(-ω-。`)
美味しそう過ぎて
思わず応援してしまった(*^^*ゞ
みゆきママちゃん |  2010.01.07(木) 03:14 | URL |  【編集】

始めまして。自分は精神障害をかかえて日々闘病中のシンと申します。自分も最近ブログを始めました。自分の闘病記にしたいと思います。ブログのランキングで上位の方のブログを見てどうしたらこのようなブログが出来るか勉強させて頂いてもよろしいでしょうか?まだ再開して間もない日記ですが、闘病記やネットビジネスや面白裏情報や日々の出来事を書かせてもらってます。良かったら一度遊びに来てやってください。つまらなかったらごめんなさい。ご指導頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

出来れば相互リンクのお願いも出来ますでしょうか?

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願い致します。

応援ポチ
シン |  2010.01.08(金) 11:22 | URL |  【編集】

おはようございます。

ふぐ刺しからミルキィさんの爪を研ぐお話に^^
楽しく読ませて頂きました!!

ふぐ刺し最近食べてないから
食べたいなあ~

またおじゃまします!
donaugo |  2010.01.10(日) 10:19 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

いつも訪問して下さって、ありがとうございます。 v-410
今年も、昨年同様 e-466 よろしくお願いいたします!
ふぐ刺し i-233 美味しそうですね~
ミルキィちゃんも、お元気そうで、何よりです。 相変わらず、お美しい !! e-420
2010年が、zincoroさんにとって、ハッピーな年になりますように..i-175
チュロリンママ |  2010.01.11(月) 19:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/144-3680d329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
