2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.13 (Fri)

鶏の照り焼き

cf3w_auto_d.jpg
(鶏の照り焼き弁当 ¥400)
       人気弁当のひとつて゜す!!
さ~て 鶏の照り焼き
  全ての 和食職人が通る道 なのです。

柔らかく 美味しく食べたいですよね。
  ネットで 検索しますと 大概でてきます。

 今日は取って置きの 秘伝を授けますぞ!!

 科学調味料は苦手という人でも大丈夫

  それは「味の素」を 調味たれに調合すること。 これはほとんどサトウキビからできてます。

この手の調理は 味を染ませるために 一晩たれにつけて 冷蔵庫保管です!!

醤油 みりん 酢少々 (味の素)  砂糖 和風だしなど お好みで

通常 フライパンで焼きますので 初心者むけに 動画を用意しました。




家族をよく気遣われる方はコチラも
↓ ↓ ↓

ネットは宝.com


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村



00:49  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

鶏の照り焼き最高に美味しいですよねヾ(≧∇≦*)〃


お腹が減ってきましたワンσ(^^*)
あかね |  2009.11.14(土) 17:32 | URL |  【編集】

美味しい鶏の照り焼きの作り方・・・有り難うございました 今度作ってみます^^
しゅん |  2009.11.15(日) 18:02 | URL |  【編集】

ど・ど・動画!?

zincoroさん、ごぶさたしてまーす!

久々に自分のBLOGもUPしたので
よってみましたー!^^

おーーーーーーーーー!
ぬわーーーんと!

どどど・・・
動画つきーーー!!

ビックリ! 
なんて親切なんでしょう!!^^

いやー!感動しましたー!

これからも どしどし おいしいものを
載せてくださいね!^^

PS:鶏の照り焼き・・・
美味しいですよね~ ヾ(≧∇≦*)〃

ご飯時なので よだれが・・・(失礼しました)
お腹が減ってましたー (^^*)


でわ!また おじゃましまーす!
ひよこ |  2009.11.16(月) 12:42 | URL |  【編集】

はじめまして。

手作りで手間もかかっているのに、何てお安いんでしょう。近くだったら毎日でも食べたいくらい美味しそうです。熱く応援します!
wako |  2009.11.17(火) 07:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/139-209eed64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
