2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.05 (Thu)

ご存知!?イカリング

7wlz_auto_d.jpg
(幕の内弁当 ¥400)

今回取り上げますのは「イカリングフライ」です

 おいしくて 子供から大人まで 人気の一品です。

 えびふらいと共に 揚げ物では 気品をそえてくれますね。


  調理をする点で ひとつ厄介なことがあります。

それは ともすると 油がはねるということかな?

  でも だいじょうぶ

次の点に注意すると 難なくクリアできますよ!!
 
 それは いかの皮むきを薄皮まで丁寧に行う事。
 そして 軽くした湯でして下さい。

 このような簡単な準備で 油はねを防ぐ事ができますよ。

cxcu_auto_d.jpg

ひとり娘ミルキィが言いますには

「なあ-んだそんなことなの

 私がこのまえ飛び跳ねてたら

 それでパパが ブラッシングして

 冬用の毛を整えてくれたのか」

違うつうの!!

ご家族の福祉が気になる方はこちらも
↓ ↓ ↓

ネットは宝.com


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


09:42  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いかリング好きなんですけど…

そうなんですよね
はねるから家ではつくってもらえません
惣菜コーナーのお世話になるしかないんです
双報 |  2009.11.06(金) 09:50 | URL |  【編集】

いか好きで私も揚げものよくします。一度茹でてやりますので油はねしません。良かったわ。

写真の幕の内あまりにもお安いのでビックリしています。美味しそうですね。食べたいで~~す。
ジジ |  2009.11.08(日) 20:05 | URL |  【編集】

うふふ~
今日の娘のお弁当に
イカリングを入れました~~v-410 

下茹でをする ということ、
よいことを教えていただきましたv-218e-343
まるこ |  2009.11.10(火) 08:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.10(火) 20:30 |  |  【編集】

 いつも訪問ありがとうございます。

 なかなかコメントできなくてすみません。

 いつも写真を見るとおいしそうで、

 応援完了です!またお願いします。
ケバブ |  2009.11.10(火) 23:55 | URL |  【編集】

やったぁぁ

久しぶりのミルキィ様登場!

嬉しいです。

癒されます。

イカリングと関係なくてすみません。

応援ぽち☆
こはる |  2009.11.11(水) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/138-1a606c32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
