2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.27 (Tue)

定番ハンバーグ

ハンバグ
(手作りハンバーグ弁当 ¥400)

 今回は 泣く子も黙る 「ハンバーグ」です。
ハンバーグ 作り のコツは  よく捏ねることと 空気抜きでしょう。

 この2点をよくマスターできれば 誰でも おいしいハンバーグを作れますよ。

パパもママも お子さんも 抵抗なく 食べられるという事も利点ですね。

 ソースも多岐多様です。

ご家族の好みの傾向に合わせて選ぶことができますね。

 柔らかいので お年寄りにも向きます
   その際  和風などがおすすめですね。


今回は 参考に 基本的な作り方をアップしておきます。




ご家族の福祉に関心のおありの方はこちらにも宜しく
↓ ↓ ↓

ネットは宝.com


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


07:57  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

私の作り方と全然違ってた∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今日さっそくやってみます。
ももぴん |  2009.10.28(水) 10:35 | URL |  【編集】

ハンバーグ美味しそうですね
ポチ^^
髭様 |  2009.10.28(水) 16:56 | URL |  【編集】

おいしそう~
しかも安い。
よだれでそう~
hanako |  2009.10.28(水) 19:42 | URL |  【編集】

はじめまして。
ハンバーグ美味しそうです。
近かったら、買いにいきた~い!!
作り方、ありがとうございます。
早速、チャレンジしてみます。
瑞姫 希音(光明) |  2009.10.31(土) 04:39 | URL |  【編集】

久々にハンバーグでも!という気になりました。
うちはほんのちょっと豆腐をいれるんですが、日本に帰ってきて問題はいいひき肉をみつけるのが一苦労!
スーパーにはオーストラリア、アメリカ産のひき肉がどんと並んでいるし・・・・
でも今晩はこの作り方を見ながらハンバーグに決めました!
Miwakitz |  2009.10.31(土) 11:08 | URL |  【編集】

おいしそうですね。

ほんとにいつも思うのですが、そのボリュームでこのお値段。
会社の近所のお店なら、毎日買いますよ。

あ~、ハンバーグ食べたくなるよ (´ρ`)
綾波 |  2009.10.31(土) 17:57 | URL |  【編集】

手づくり ハンバーグ400円 安いですね!
庶民の味方 頑張って!!!
おまけに 卵焼き グー
楽庭 |  2009.10.31(土) 19:07 | URL |  【編集】

mapleママも久しぶりにハンバーグ食べたくなっちゃいました~
mapleママ |  2009.10.31(土) 21:01 | URL |  【編集】

この作り方で作ったら家族に好評でした。
やっぱりナツメグって入れたほうがおいしいね
ももぴん |  2009.11.01(日) 17:39 | URL |  【編集】

はじめまして。

弁当、安すぎませんか?
ぽの |  2009.11.02(月) 22:41 | URL |  【編集】

あ~~~

ハンバーグゥ~食べたくなったぁぁ~~♪
93chan |  2009.11.03(火) 12:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/137-f7f1c705

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
