2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.12 (Mon)

パラパラチャーハン

i6nr_auto_d.jpg
(チャーハン弁当 ¥400)
ご飯に味がついて美味しいものといったら このチャーハンも入るでしょう。

 中華もなかなか美味しいものです。

何千年の時を経て しかも 宮廷料理という「ゆりかご」を持っていたわけです。

 世界三大珍味に 燕の巣が入るのもうなずけるところですね。

具には焼き豚、 味はがらスープが定番です。

 さらに美味しくするのが 調理法。

できれば 鍋ふりでパラパラにしたいですが
なかなか素人には 無理かも?

 そこで 裏技の動画をアップしますので ご参考に!!




 ご家族の福祉にお気遣いの向きはこちらも
↓ ↓ ↓

ネットは宝.com



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


09:19  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんにちは

パラパラちゃーはんの作り方。

なんと、先にご飯に卵を混ぜるとは。

これは、凄い。
しかも、冷蔵庫にはウェイパーもあるし。

すっごい発見をさせていただきました。

早速お昼は、チャーハンにしま~す。

応援ぽち☆
こはる |  2009.10.12(月) 11:55 | URL |  【編集】

卵ご飯から作る炒飯の作り方は、知ってますが、

実際、家族多いんで、ひとり、2人分ずつ作れません。

4人分ずつくらい、2回に分けて、作ってます。
焼きそばとかもそう。

boys3人なんで、半端なく食べる。

炒飯は、簡単で、みんな好きなんで、よく作ってます。
杏仁豆腐 |  2009.10.12(月) 23:59 | URL |  【編集】

初めまして!

あし@からお邪魔させて頂きました。

チャーハン弁当美味しそうです。
このボリュームで¥400はお安いですね~(*^o^*)

私もチャーハン大好きです。
お昼ご飯はチャーハンにしようかな♪

応援ポチッ
碧 |  2009.10.13(火) 11:52 | URL |  【編集】

チャーハンですね~
めんどくさくて
つい人数分まとめて作ってしまってますわv-408

卵を絡めるって話は聞いたことがありますが
試したことがなかったです。

早速まねしてみようかな~。

近いうちに、この記事をブログに紹介させてくださ~いv-411
まるこ |  2009.10.15(木) 09:45 | URL |  【編集】

本場のチャーハンはパラパラにするからご飯を冷蔵庫で1日以上寝かせたほうがいいなんてよくいいますよね。
でもうちはどちらかというともちもち派・・卵も大振りの入り卵なので・・・本格チャーハンはやっぱり外!でいただきま~す。
Miwakitz |  2009.10.15(木) 16:52 | URL |  【編集】

こんにちは~♪
あし@から来ました(^^)

お弁当美味しそう。。。グ~
それにしてもどのお弁当もヤスイですね!(゚◇゚ノ)ノ
ああ、近所にあれば。。。(T T)
kazu |  2009.10.15(木) 17:18 | URL |  【編集】

ご訪問ありがとございます

いつもありがとうございますv-411
チャーハンの作り方参考になりましたv-219今度やってみますv-218
てごみ |  2009.10.16(金) 04:47 | URL |  【編集】

パラパラ炒飯良いですね。

炒飯はいつももとを買って作っていましたが、今度動画で紹介していた方法を試してみたいと思います。
第4のペロリンガ |  2009.10.17(土) 17:01 | URL |  【編集】

チャーハンと言ったら

最近何処で食べてもまずくって。。。

注文したから仕方なしに食べますけど(ρ_;)


美味しいチャーハン出すお店

もぅ無いんですかね・・・?
あかね |  2009.10.18(日) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/135-84da6f9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
