2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.21 (Mon)

久しぶりにロシア料理

x1dq_auto_d.jpg
(ロシア料理 セドロステーキ

日本全国 5月にも劣らない 連休ですね~

 そこで 今日は 私が 「ロシア料理店」をやっていたころの 
    珍しい料理の紹介です。

表題にありますように「セドロステーキ
食材は 羊の肉です。
  子羊ではない 成羊肉を使いますので
      柔らかく いただくため  赤ワインに 一晩 浸します。
 軽く 塩コショー

鉄板皿に オリーブオイルを敷いて 強火で両側に焼き目をつけたあと
  中火で 焼き過ぎないように  フライ返しを使って 両面を焼きます。


ソースはブイヨンに赤ワイン 、トマトソース、塩、です。

  焼き上がりにスメタナ(サワークリーム)を 落とします。

かなり 独特のにおいがありますので  好みにより
  オリーブオイルでローズマリーなどを焼いてから
    お肉を焼くのも 良いかもしれません。

 商品の場合は 強烈なこの匂いが「売り」でした・・・・。99ak_auto_d.jpg

ミルキィーが申しますには
「美味しそうだけど
  レディの 私には
   少し 匂いの点が気になるわね。

 でも この料理目当てのお客さんも多かったって
   分かるような気がするわ
だって  珍しいもん」


ご家族の福祉を気遣われる方はこちらにもお立ち寄りを!!
↓ ↓ ↓
ネットは宝.com

よろしかったら応援お願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
16:13  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは

ステーキも美味しそうだけど
ミルキーちゃん
かわいいo(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o
nyannko12000 |  2009.09.21(月) 20:31 | URL |  【編集】

おいしそう・・・・^m^♪
Beerといっしょに いただきたいですv-10
あっ・・・・はじめまして nonta です^m^♪
食いしん坊で スミマセン((+_+))
また 来ま~す♪
nonta |  2009.09.21(月) 20:52 | URL |  【編集】

ロシア好き

こんにちは!ちばひろと申します。
アラフォーPPCアフィリエイターです!
応援ポチです♪
ちばひろ |  2009.09.21(月) 23:37 | URL |  【編集】

ALOHA

足跡をたどってきました。
ロシア料理のシェフをされてたのですね。
僕はまだロシア料理は食べた事がありませんので、機会があれば是非トライしたいですよ。
応援完了。
ハワイの風、昨日今日は友達の話でしたが、明日からはいつものブログスタイルに戻るでしょうが
応援宜しくお願いします。
Kenji |  2009.09.23(水) 18:14 | URL |  【編集】

ステーキ 子羊なんですか?

めっちゃ 美味しそう

食べて見たいです。。。

ガス屋のてっちゃん |  2009.09.24(木) 23:07 | URL |  【編集】

マトンですか?

あの香りは好きです。
カルニチンが多くて体脂肪を燃やすって
もっと出回ってほしい食材なんですけどね~
おーまさ |  2009.09.28(月) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/132-b6561159

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
