2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.24 (Mon)

たこ酢めし弁当

少し朝晩涼しくなりましたか?

ご家族の健康に気をつけておられる方こちらおすすめ
↓ ↓ ↓
ネットは宝.com

さて本論

7x0h_auto_d.jpg
(たこ酢飯弁当 ¥400)

夏の名残がいまだ厳しく
    私どもが 得意としている 「酢飯」の出番はなかなか終わりません。

ひぐらしもないていますが 夏はまだまだですね。

 今日は「たこ」を用いた 一風変り種の 酢飯弁当です。

いやいや、 なかなか評判よろしい!!

その行程です。
zzdz_auto_d.jpg

たこは 和風だしで硬くならないように、料理酒を使って煮ておきます。

 ご飯が炊き上がったら まずたこを散らして

うちわであおぎつつ 合わせ酢で混ぜ込んでいきます。

簡単ですので やってみてください。

たこの味付けは 濃くしないこと。 (醤油、砂糖など)

よろしかったら応援お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

08:00  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

たこの酢飯ですか、暑い時には酢がいいですね。さっぱりしそうです。
桃源児 |  2009.08.25(火) 05:23 | URL |  【編集】

ごちそうさまでした!
応援ポチ!!
Mr.ブラック |  2009.08.25(火) 15:29 | URL |  【編集】

いつもおきてがみへのクリック、ありがとうございます^^ ところで美味しそうですね♪食べたいですvこれで400円はお安いですね^^
itaita |  2009.08.26(水) 10:28 | URL |  【編集】

初めまして
あし@ありがとう
いつも美味しそうなお弁当ですね
主婦としてとても参考になります。
メニュー困った時また来ます(笑)
black |  2009.08.27(木) 06:18 | URL |  【編集】

メチャ安い~♪

こんばんは、

よく訪問して 拝見しているのですが・・・
見るからに 美味しそうですし、
お近くなら買いに行きたいのですが、

安すぎません~?
(安くて文句言うのも変ですが(^_^;)・・)
これで 儲かっているのかな~?
と、へんな心配をしながら見ているんですよ~v-222

涼子です。 |  2009.08.27(木) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/128-bf4a1837

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
