2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.03 (Mon)

さっぱり!!

x4tj_auto_d.jpg
(和風ハンバーグ弁当 ¥400) あっという間に売れきれです。

ようやく 雨もやんで 青空が広がっています。
今年は セミたちも 夏が短いので かわいそうですね。

海の家は雨の影響もあって 例年の半分以下の売り上げと報道されていました。
今日の新聞は 日本、アメリカ、欧州合わせて 失業者が3300万人を超えたと報じています。

昨年からの 不況の影響は 依然として根強いですね。


暑い夏ですから・・・・知恵を出して乗り切りましょう。

「和風ハンバーク」はソースに大根おろしと「酢」を用い
ますので とてもサッパリ しかも 消化によいですね。
大根が持っている ジァスターゼが寄与するのでしょう。

rfon_auto_d.jpg
 
うちの箱入り・・・ミルキィが申します。

「ほんと暑いわね!!
こう暑いと サッパリがいいわね。

パパ たまには
ひんやりした刺身をちょうだい。」

よろしかったら応援お願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

おきてがみ
13:05  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

お刺身

おひさしぶりです! 
 
相変わらず 『美味しそう!』ですね!
お酢をつかってあるので さっぱりとしていて
この季節には さいこうです!^^

お宅の箱入り・・
言ってる様に

「こう暑いと サッパリがいいわね。
ひんやりした刺身をちょうだい。」

ひよこも この時期は お刺身が多くなります。
冷たいものがほしくなりますよね。

ミルキィちゃんの気持ち よくわかります。

ひよこ |  2009.08.04(火) 12:54 | URL |  【編集】

こんにちは!

おいしそうだし、お値段も魅力的!
すてきなお弁当屋さんですね(*^^)v
今日の晩ご飯は、おろしハンバーグにしようかな
ももぴん |  2009.08.05(水) 12:53 | URL |  【編集】

やっぱり本職のハンバーグ(しかも和風!)おいしそうです!
暑いので何でもさっぱり食べたいところですが、さっぱりしたものばかりじゃ困りますよね。
こんな風にどっしりしたものをさっぱり食べる工夫が必要!
うちはケチャップとソースを混ぜて金ゴマをいれたなんちゃってデミグラソースで食べます。これもおいしいですよ!
Miwakitz |  2009.08.05(水) 17:15 | URL |  【編集】

安い!!

美味しそうハンバーグ弁当♪

安いですよねぇ~
自分で作るよりいいですわ(笑)
ミルキィちゃん、とっても毛並み良さそう(*^^)v
ひめこ |  2009.08.05(水) 19:39 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃
zincoroさんo(*'皿^)oこんにちわ
不況の影響は これから もっと出るかもしれませんねー
こんな時は台所を預かる私としては腕の見せ所!!
と 本気で言いたいです
ハンバーグに大根おろしとポン酢 私と主人は絶対これです
サッパリ和風 いいですねー
いつも真似させてもらってますo(__)oペコ              
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.06(木) 11:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.06(木) 13:03 |  |  【編集】

ハンバーグ大好きです。なかでも和風はとっても好きです!

大根にジアスターゼが含まれているのですか、
消化酵素のお勉強をした生物の時間を思い出します~。

今日も美味しい画像ごちそうさまです(*^▽^*)
ねねこ |  2009.08.07(金) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/123-f29e6b84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
