2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.29 (Wed)

小麦粉の値段?

9g4z_auto_d.jpg
(たこ炊き込み弁当 ¥400)  完売 御礼!!

なすびの調理を変えました。
    なす天です。 衣に 醤油を加えますと 香ばしく美味ですよ!!
 
 てんぷらの衣を準備していた時  ふと 疑問がわいてきました。

何でしょうか?
「確か 政府は 輸入小麦の売り渡し価格を4月から引き下げたはす゛、
  なのに・・・・小麦粉って価格据置だよ ・・・いまだに なぜ?」
 と言う疑問でした。

もう3ケ月もたちましたのにね~

 添えてる魚は鰯の竜田揚げです。
029n_auto_d.jpg

夏バテ気味のミルキィ
「パパ!
 文句ばっか言ってないで
  しっかり仕事してよ・・・・」

よろしかったら応援お願いします。
↓  ↓   ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

おきてがみ

18:14  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

こんばんは~

そちらは雨大丈夫ですか?

雷雨になったり・・・土砂崩れとか
竜巻なんかも・・毎日日本中で大変
ですよね・・

北海道の小麦も雨で冷夏になる
かもしれないから、農作物大打撃って
言ってましたね・・・

お弁当やさんしてると、
材料も大変ですよね・・・・

たこの炊き込みご飯って
たこのおいしいエキスがご飯に
しみこんで美味しいから大好きです!

今日もおいしそうなお弁当~!
いもねり |  2009.07.29(水) 22:41 | URL |  【編集】

ありがとうございました!

はじめまして!
「てるてるのきになること♪」からきました。
「おきてがみ」にご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきてください。
ランキング応援させていただきました。
てるてる |  2009.07.30(木) 02:22 | URL |  【編集】

プロは違いますね・・

安い!おいしそう!食べることが大好きなので、食いついてしまいました。本を読んでも食べ物のシーンばかり覚えてしまいます・・・。
またきますね。
とりぶう |  2009.07.30(木) 08:43 | URL |  【編集】

ナスは今からどんどん美味しくなってきますよね♪
紫色もキレイだし!
↓幕の内弁当、大好きなんです★
mapleママ |  2009.07.30(木) 12:28 | URL |  【編集】

こんにちは d(^_^)b

訪問ありがとうございます、d(^_^)b 感謝
足跡がありましたので

今後とも宜しくお願い致します。☆彡

Movies Trailer Blog Link
Movies Trailer Blog Link |  2009.08.01(土) 17:44 | URL |  【編集】

たこの炊き込みご飯が入っているお弁当に、初めて出会いました(*^□^*)
それで400円って、とってもリーズナブル!

近所にあったら絶対買いに行くのになーー!!!
ときめき |  2009.08.01(土) 19:18 | URL |  【編集】

はじめまして

足跡ありがとうございました♪

うわーー!タコ大好きなのです!
たこの炊き込みごはんは、初めて知りました。
もちろんそんな素敵なお弁当があったら、即買います♪

なす、鰯のてんぷらも大好き!
(猫も大好きです、かわいいーー!)

ああ、お腹が空いてきました、またお邪魔します(*^▽^*)
ねねこ |  2009.08.02(日) 12:01 | URL |  【編集】

衣にしょうゆですかe-420v-219v-405
なるほど~~
早速 試してみま~~す。
ナイス裏技、ありがとうございます♪
まるこ |  2009.08.02(日) 20:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.06(木) 23:46 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/122-53948c99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
