2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.20 (Mon)

夏には酢!!

ankj_auto_d.jpg
(二色弁当 ¥400)

このところの暑さはすごいですね。

 でも どんなに暑くても乗り切らなくてはなりませんね。

そこで助け手となりますのが 「酢」です。

 最近では 黒酢などが盛んにクローズアップされて健康意識をあおっています。

でも 商売ベースに乗せますと、そういったものはお高いというのが常識ですね。

 なにもそんなものに高く払わなくても

普通の「穀物酢」で十分です。
 安いなら 工夫で対抗しましょう。

このおかずのように タルタルソースに加工します。
 キュウリのピクルスを忍ばせますと  美味ですよ。

よろしかったら応援おねがいします
↓  ↓   ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
09:24  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

はじめまして もんざです

ご訪問有難うございます

一気に冬の頃まで拝見いたしました~

日々の400円のお弁当どれも美味しそうでした
プロの方の発想はやはりスゴイですね・・

お店がどちらにあるのか・・
思わず探して仕舞いました

またお伺い致します
もんざ |  2009.07.20(月) 20:24 | URL |  【編集】

こんばんは~

お酢はいいですね~!
うちも夏は穀物酢が大活躍して
ま~す!

やっぱり、手軽に家計に優しく
使えるものが一番ですね~!
いもねり |  2009.07.20(月) 21:26 | URL |  【編集】

コメントご無沙汰してしまいすみません・・・
夏はお酢!良いですよね♪
特にお弁当に酸っぱいお味のものが入っているのは、とっても嬉しいです☆
mapleママ |  2009.07.23(木) 12:12 | URL |  【編集】

3色弁当見て見たいです。
うちはそぼろ+卵+ピーマンです!
ソニック練習中 |  2009.07.23(木) 13:55 | URL |  【編集】

こんにちは。
『在宅障害者のひらきこもり生活』の下ちゃんです。
ブログへのご訪問、ありがとうございました。

暑い時の酢は気持ちいいですよね。
私は皿うどんにもお酢をかけます。
下ちゃん |  2009.07.23(木) 14:39 | URL |  【編集】

穀物酢ってのは、ミツカンのお酢とかでいいんでしょうか?
あたしは結構、お酢が好きなので、ラーメンに入れたりするんですが、ご紹介されてるやり方でもおいしそーなものができあがりそうですねっ!
ぽちっとな
まちゅみ♪ |  2009.07.23(木) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/120-39d9d888

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
