2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.22 (Mon)

古来よりのざるそば

ycas_auto_d.jpg
(冷そば弁当 ¥400) 良い売れ行き 感謝!!

 暑くなってきましたね!!

今年は 入梅後も なかなか雨が降らず
     作物に関するお仕事の方は やきもきと 拝察申し上げます。

 米の不作は いささか 私どもの 仕事にも 影響してまいりますので
     不安な 要素もあります。

 しかし 日本人は 米の不足に備えて 色々知恵を絞ってまいりました。

  この蕎麦もその例に漏れるものではありません。

粋な江戸っ子が好んで 食したことから
   主食をも凌ぐとも 劣らぬ 食材となって参りました。


「つるつるッ」といきますれば  爽快  夏の食べ物ですね。

 今回 稲荷 からあげ てんぷらをつけて ¥400

大盤振る舞いでございます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
20:53  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

この時期はそ冷やしそばとかいいですね^^
髪様 |  2009.06.22(月) 21:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.23(火) 14:37 |  |  【編集】

こんにちは~

こんなに毎日暑いと、
こういう冷たい麺のお弁当が
嬉しいですね~!

お稲荷さんに、から揚げに天ぷらも
ついてて・・豪華弁当~!

しかも400円と安い・・
これはお客さんは大喜びですね~!
いもねり |  2009.06.23(火) 17:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.23(火) 21:17 |  |  【編集】

zincoroさん、ご無沙汰してしまいごめんなさい・・・

暑くなると、冷たい麺類嬉しいですね☆

応援です♪
mapleママ |  2009.06.24(水) 21:58 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃ 
zincoroさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
これで¥400!?
ホント大盤振る舞いですねー

「つるつるッ」といきますれば  爽快  夏の食べ物ですね(*∀*)笑 同感同感!!です
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 11:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/114-1e66fb74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
