2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.18 (Thu)

とり天?!


(とり天弁当 ¥400)

とりの唐揚げて゛はなく とり天なのです。

地域的な匂いがしますが、わりと美味。

作り方は簡単
 鶏の胸肉を使用します。
   例によって 一晩 料理酒につけおきます。
     にんにく 生姜をお忘れなく。

翌朝、醤油、だし、みりんを混ぜて 味の素と出しを少々 まぶします。
 いっきにひきあげ →卵→小麦粉→170℃のサラダ油で揚げます。

bkzw_auto_d.jpg

ここのところ鶏づいてしまった。er29_auto_d.jpg


ミルキィ が申しますには
「パパ、唐揚げのおみやげありがとう。
 でも わたしさあ 一番すきなのは うなぎなの

 頭から食べちゃうぐらいなのよ
  うな重は 今度いつかしら?」


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
 
01:41  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃ 
zincoroさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
から揚げじゃなく天ぷらですねーAll ri(~g~h)t♪
って どー違うの?(*∀*)笑
いつも上品なミルキィちゃん
高級嗜好なのねー(*・∀・*)
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.18(木) 11:15 | URL |  【編集】

とりの天ぷらって初めて聞きました。地域的なものですか?美味しそうですね。
なかなかカリッとパリッと揚がらないので、揚げ物苦手なんですよね~(^^;)
ふく*たま |  2009.06.18(木) 15:52 | URL |  【編集】

こりゃあいいですね♪
子どもや私の弁当にも取り入れたいです
胸肉でヘルシーですしね

カツや唐揚げ以外考えもしなかったですからね~

しかし、本場!?の味も食してみたいです
げむ |  2009.06.19(金) 08:52 | URL |  【編集】

てんぷらだと
から揚げよりふんわかやわらかそう。

鶏肉が多い我が家。
今度一回トライしてみま~~すv-410
まるこ |  2009.06.19(金) 15:27 | URL |  【編集】

 こんばんわ。。。とり天なのですね
 あぁ・・・美味しそうです。
 自分で作るのはめんどいけれども
 こんなお弁当屋さんがあれば買いに行くのになぁー。
 コンビ二は金額もそこそこするのよねww
猫ちゃんかわゅーいですね・・・・。
 今日は応援のコメントありがとうでした。
 頑張って禁煙の努力としてパイプ使用にて
 毎日を過ごして禁煙にはげみます。
サヨちゅう |  2009.06.21(日) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/113-18d0b719

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
