2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.13 (Sat)

ご存知チキン南蛮

u4ew_auto_d.jpg
チキン南蛮弁当 ¥400)  即完売!! 御礼申し上げます。

これは宮崎発祥の鶏料理であり、根強い人気でこれを看板に商売ができます。

今日は家庭でもできるレシピのアップです。

甘酢を作り置き→ 酢、砂糖料理酒、醤油、ケチャップ少々、コショー、これらを混ぜ合わせ
水で薄めておきます。(分量は食べる人のことを考えて調整)
9g5q_auto_d.jpg
先にこのように片栗粉をまぶします。
3xeh_auto_d.jpg
次に 溶き卵を絡めます。甘酢ひたし
いっきに揚げて
  作り置きしていた 甘酢に浸します。

rqkt_auto_d.jpg
 
タルタルソースは普通にできますが 
  胡瓜のピクルスを混ぜると美味となります。


応援ポチッおねがいしますにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
08:06  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

美味しそう~

ここまでたれに漬けたときの
いい香りがしてきそうです~!

これはご飯がいくらでも進んじゃう
おかずですね~!

いもねり |  2009.06.13(土) 18:05 | URL |  【編集】

チキン南蛮~~
誰にでも大人気の一品ですよね~
(*^m^*) ムフッ

おいしそうです。

もちろん、応援ポチ♪
まるこ |  2009.06.13(土) 18:59 | URL |  【編集】

こんばんは♪

美味しそう~♪
さっぱりとして今の季節にぴったりですね。
片栗粉のあとに卵をつけるんですか!
今度作ってみます!
コメット |  2009.06.13(土) 23:28 | URL |  【編集】

おいしそう~(≧◇≦)

こんばんは。
おいしそうなお弁当が並んでいますね(^ ^)
チキン南蛮大好き!
ランキング応援ぽち★してきました。
菜の花子 |  2009.06.13(土) 23:56 | URL |  【編集】

こんにちは♪
美味しそうなお弁当が、このボリュームでこの価格!!とびっくりしました!
即完売するはずですね。

またよろしければ、当店のうなぎもご利用くださいね!
その際は、またメールでもください。お待ちしてますv-392
toku |  2009.06.14(日) 12:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.14(日) 13:02 |  |  【編集】

南蛮、アツアツをタレに漬けてすぐに食べちゃうのも好き~
で、長く漬けこんだのをご飯にのせて食べるのや、チビチビお酒飲みながら頂くのも好きです♪
mapleママ |  2009.06.14(日) 21:33 | URL |  【編集】

zincoroさんへ。

はじめまして。すみませんあし@たどりました。

すごい、素敵なブログです。

料理大好きで、お弁当も大好きです。

また来ていいですか?せらぴすとMY
MY |  2009.06.15(月) 09:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.15(月) 12:01 |  |  【編集】

大好物!(><*です!

こんにちは(^.^)
チキン南蛮・・・大好物ですv-10
お弁当だったら・・・絶対にコレ!選びます!(笑)
自分では、なかなか・・・作りません(==;ね~
ちろりん |  2009.06.15(月) 13:08 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております。

チキンライスにチキン南蛮。
いや。またやられた。
うまそすぎです。
そりゃ即完売でしょーーーー。
うーー、腹ヘリ極地!!
かときっち。 |  2009.06.15(月) 13:51 | URL |  【編集】

こんにちは

おいしそ~。
甘酢がいいですね。
素敵な料理がたくさん載っているので、主婦として、参考にさせていただきます。
りい子☆
りい子☆ |  2009.06.15(月) 22:10 | URL |  【編集】

私はいつも片栗粉、小麦粉、溶き卵、にんにく、しょうが、塩コショウ、
ごま油を全部まぜて揚げていました。
たま~に違った味がほしくて、ネットを参考にするんですが後で
片栗粉をまぶして揚げると油っこくなっちゃいますね^^;
片栗粉をまぶして、溶き卵をからめて揚げる。
これは新鮮でした!!
今度やってみます。
nakatugawa |  2009.06.16(火) 21:42 | URL |  【編集】

これは2・3日以内にまねして作ってみようと思っています。
うちも最近とり料理が続いていますが、わたしの定番は鳥の竜田か酢鳥(酢豚もよくやります。)

こんな風に片栗粉と卵でがっとあげる場合はだいたいフライドチキンのことが多いので、このやり方でチキン南蛮だったら我が家では新鮮なメニューになりそうです。

タルタルソースとあわせるのは?
zincoroさんのアイディアですか?
Miwakitz |  2009.06.18(木) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/112-7eb74ad8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
