2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.28 (Thu)

カツ重

xjbv_auto_d.jpg
(カツ重弁当 ¥400)   いや~よくうれますね~

今日は 久々の「カツ重」投入です。

この弁当の良い点は売る側にとって
             あれこれ 説明しなくても良いと言う点です。

ともかく ひと目見た その手でお客さん もう持っていますからね。

 カツ重のポイントは 「おいしいだし」と「卵のからめ具合」です。

だしは水から始めて「おいがつお節」「こんぶ」 濃い口醤油、砂糖です。
 
 だしを煮立たせて 切り玉葱を敷いて 揚げておいたトンカツを適当に切り

  投入して 卵を割りいれ トロトロ状態で火を止めます。
あったかご飯に乗せて出来上がり。

 残ったつゆは まわしかけます。

ともかく 根強い 人気ですね。




13:19  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんにちは~♪

おぉ~!!
美味しそう~。
それにお値段も相変わらずの安さ。
カツって無性に食べたくなりますよね~。
コメット |  2009.05.28(木) 13:42 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)/

安くてボリュームあって、( ´△`)あぁぁヨダレガ…

先日、主人のお弁当にかつどんを入れようと思案しましたが
気温と時間を考えると出来なくて…断念。
梅雨に向けて、お弁当が悩みの種です(・・;)


小春 |  2009.05.28(木) 17:18 | URL |  【編集】

こんにちは~!

おいしそ~・・カツ重~!

このがっつり弁当は嬉しいですね~!

たまごも程よく絡んでて
カツも凄く厚い~・・・

これは見ると買っちゃいますね~!
凄く美味しそう~!
いもねり |  2009.05.28(木) 17:44 | URL |  【編集】

こんばんは~!はじめまして

カツ重すごいボリュームですね。これで400円?
すっごく安くないですか?
これは飛ぶように売れるでしょう(^^v
ムーミンパマ |  2009.05.28(木) 23:22 | URL |  【編集】

食べたい!(><*

こんにちは(^.^)
OH!これは、いいお弁当ですね!!!
しかも¥400(@▽@*すばらしい!!!

よし!
近日中に作るぞ~!もしくは・・・買うぞ(笑)
ちろりん |  2009.05.29(金) 09:51 | URL |  【編集】

かつ重で400円ってzincoroさん大丈夫ですか?って心配になっちゃいます(^-^;)
ブロッコリーやオクラも入っていて嬉しいお弁当だもの、すぐ完売しちゃうんでしょうね♪

今週もやっと終わりますね、良い週末をお過ごし下さい☆
mapleママ |  2009.05.29(金) 10:16 | URL |  【編集】

たまりません

とても美味しそうですね!

カツ重はやはり
トロトロ状態の卵が
入ってると
テンションがあがりますね。
grassyspot |  2009.05.30(土) 07:18 | URL |  【編集】

こんにちは、足跡をたどって参りました。

こちらもとても、興味深い記事を書かれていますね。

私の友人ですが、こちらも面白い記事を書いているので、是非遊びに来てくださいね。

http://blog.livedoor.jp/yume2323/

小林 哲人 |  2009.05.31(日) 10:31 | URL |  【編集】

カツ丼いいですねぇ~お弁当やさんで即決で買う気持ちわかります。
それよりわたしがすごいと思ったのはカツ丼なのにまだおかずがついている!!それもけっこうバランスよく考えられている。それで400円ってもう泣いちゃいます。
スペインじゃありえない!
Miwakitz |  2009.05.31(日) 11:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.01(月) 14:18 |  |  【編集】

ご無沙汰してます。

これ!400円は安すぎますよ!!
凄く豪華(>_<)
これは 元取れるんですか~???
私だって即決で買うよ。
一個じゃなくて 家族分(*^_^*)
バリ猫(ゆっきー) |  2009.06.01(月) 23:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.02(火) 21:26 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/109-0fcfdeaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
