2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.25 (Mon)

ビフ・シテークス

ビフシテークス
(ロシア料理・ビフシテークス)

今日は ロシア料理を取り上げます。
 英語圏で ビーフ・ステーキと呼ばれているものが
        「ビフ・シテークス」です。
 
この写真の部位はフィレステーキです。
     10年前ですが約4000円。

 焼いた肉汁を残し、裏ごししたりんごのジュースを加え
     塩、にんにく、少量のexバージンオイルで味付けしたソースをかけます。


ロシアのステーキとシャリアピンステーキを結びつける人がいます。
 それは まちがいです。

 シャリアピン・ステーキは かの音楽家が来日した際に
日本の帝国ホテルが 彼の好みを聞いて 提供したもの。

 いわば シャリアピンさま向けステーキといったところで
   ロシア料理ではないのです。

みるちゃん最新
ミルキィが言いますには

「おいしそーなステーキね、私には 細かく切ってちょうだいね」
00:37  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

じゅるじゅるっ

ミルキーたんの、イカ耳にズキューンv-119
本当に綺麗なお目目ですよねぇ~♪
前世は、オードリーヘップバーンでしょうか♪(^-^)
あはは、たしかに品の良いお口をしたミルキーたん
には細かく切って差し上げないとですよねv-22
それにしても、すっごく美味しそうなお肉料理ですねぇ♪
ロシア料理にこのようなものがあったとは知りません
でした!!!
でも、写真を見ていると、お肉ももちろん捨てがたいで
すが、リボン形のショートパスタもとっても綺麗で美
味しそうですよぉ~☆(笑)
sei |  2009.05.25(月) 02:51 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

すごいボリューム!
美味しそう~♪
きっと柔らかいんでしょうね~。
コメット |  2009.05.25(月) 13:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.25(月) 13:50 |  |  【編集】

にゃんこ(☆ ☆)

前々から思ってました・・・
とっても美しい(☆ ☆)にゃんこですね!
カワイイv-10
触りたい( ̄m ̄*
ちろりん |  2009.05.25(月) 15:53 | URL |  【編集】

こんにちは~!

すっご~い!
厚さのお肉・・・

こんなの食べたことないです・・

食べてみたい~・・

ほんとにおいしそう~・・・

肉見てテンションが上がって
しまいました・・・笑
いもねり |  2009.05.25(月) 17:29 | URL |  【編集】

凄い!
なんて肉厚!
こんなのレストランでもたべたことないよ。
しかもフィレでしょ~♪
ヘルシー(^^)

りんごジュースのソースっていうのも 気になる!
はあ・・・ごはん食べた後だけど なんか一口だけで良いから食べたくなっちゃった。
バリ猫(ゆっきー) |  2009.05.25(月) 20:20 | URL |  【編集】

うわっ、分厚いステーキ!
りんごジュースのソースは、豚肉やハンバーグにも使えますかね?
牛はなかなか手が出ないので、豚肉かハンバーグで試してみたいと思います(笑)
ふく*たま |  2009.05.25(月) 20:54 | URL |  【編集】

ご無沙汰してます
更新される度に拝見してはいたのですが…
このブ厚すぎるステーキにがつんときましたよ!

生まれてこのかた、こ~んなに厚い肉を食したことがないです…ってか、見たこともなかったですから(笑)

あ…厚みの記事じゃあなかったですよね(汗)

ソースの味が想像つきません
他の肉でもイケるのかしら?
げむ |  2009.05.26(火) 08:56 | URL |  【編集】

ビフ・シテークスのボリュームにドキッ♪
mapleママはこんな暑いお肉食べた事ありません・・・
一度でいいから経験してみたわ~☆
mapleママ |  2009.05.26(火) 11:45 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃    
zincoroさんG(o`'o)d morningー
10年前で4000 いいお肉ですねー
このソース すごく美味しそうΣ(´θ`)
ミルキィちゃんの一言 いいですね 粋な^●ω<^ニャ♪ちゃんで素敵           
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.28(木) 10:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.02(火) 14:41 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/108-4aefd6ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
