2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.09 (Sat)

人気 酢豚

酢豚弁当
(酢豚弁当 ¥400)  あっ!という間に完売 thank.

人気の秘密は 何でしょう?

今回 酢豚を投入してみました。

酢豚

 調味には 酢と砂糖と醤油を使い 料理酒であわせ 片栗粉にてとろみを!!

 広東料理ながら ものすごく 日本人になじんでいます。

 酸味、甘み、辛味がほどよく調和してハーモニーを
 醸し出すところが 人気の秘密でしょうね。

 近頃は 健康志向に乗って 黒酢を使用する向きもあります。

 仕上げに黒烏龍茶で締めるというのですが

 普通の調理で結構美味しくいただけてしまいますね。

 豚肉は小麦粉まぶして 揚げます。玉葱、ピーマン、筍、を加えて
 砂糖、醤油、酢、料理酒を水溶き片栗粉で絡めて 上の材料に炒め合わせます。


13:24  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おいしそ~!

中華料理やでバイトしてた時の
お店の酢豚を思い出しちゃいました~!

いいてりでとってもおいしそ~!
豚肉を揚げるから、うまみがぎゅっと
なって美味しいんですよね~!

酢豚食べたいなぁ~・・・

いもねり |  2009.05.09(土) 18:43 | URL |  【編集】

はじめまして。
訪問者履歴からきました。

お弁当屋さんなのですね。
私は娘が中学生になり、毎日お弁当づくり2年目です。
これから末っ子が高校卒業するまであと13年はつくらなければならない!

だから、参考にさせていただきます。
子ウサギ |  2009.05.09(土) 23:20 | URL |  【編集】

酢豚大好きです♪
お弁当に入っていたら、テンション上がってしまうわ(#^.^#)
絶対にzincoroさんの酢豚は、衣がmapleママ好みだと確信しています。
たまに買ったお弁当の揚げ物の衣が・・・のことあります・・・
いつかzincoroさんのお弁当食べてみたいです(*^_^*)
mapleママ |  2009.05.10(日) 12:23 | URL |  【編集】

すーぶたすぶた♪

zincoroさん、お久しぶりデース♪
長期休暇中、ミルキーたんと、のんびり
ラブラブ過ごされたのでしょうか(^-^)
いつ見ても、zincoroさんお手製のお弁当を
見ていると、食欲がわいてきますよぉ~♪
酢豚、しばらく食べてイないので、今夜のご飯は
酢豚に決めましたよぉ(笑)
人気の秘密!?やっぱり、簡単にお野菜もとれて
お肉にもしっかり味付けがなされているからなの
では?いやいや、zincoroさんの真心が伝わって
くるから?それなら、全部大人気、ですね(^^)

sei |  2009.05.10(日) 12:50 | URL |  【編集】

酢豚、おいしそう~♪
甘味と酸味がおいしいんですよね。
自分じゃなかなか作りませんが…(^^;ゞ
おいしそうなお弁当、食べてみたいです。
ふく*たま |  2009.05.10(日) 23:24 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

酢豚良いですね~。
あまり作りませんけど、zincoroさんが
書くと簡単そうな感じがします。
今度挑戦してみよう!
コメット |  2009.05.11(月) 13:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.11(月) 14:05 |  |  【編集】

お久しぶりです。
長い連休も終わり 仕事モードですね。

酢豚♪
私は中華の中で一番好きかもしれません。
中華屋さんに行くと必ず頼みますから・・・

もちろん家でも作りますが一度揚げる作業が面倒で作る頻度は低いですね~。
黒酢で作る酢豚もいいですね。
バリ猫(ゆっきー) |  2009.05.12(火) 12:09 | URL |  【編集】

こんばんは(*^_^*)

ブログ再開☆お待ちしておりました(*^_^*)

酢豚、大好きです(*^_^*)♪
私も、最近は黒酢を使ってます☆
仕上げに黒烏龍茶で締めるんですか?
どんな感じになるのか試してみたいです!!
方法を詳しく教えてください(*^_^*)♪
モードmix |  2009.05.12(火) 23:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.14(木) 22:12 |  |  【編集】

これはとっても参考になりました!
私の酢豚のたれはいつもしょうゆ・ケチャップ・砂糖・酢を混ぜ合わせたものだったので、ケチャップを入れないでいいとは知りませんでした。さっそくこのやり方で作ってみます。
実は酢豚は大好物!我が家でも頻度が高いです。
今度は黒酢でも作ってみたい!
Miwakitz |  2009.05.18(月) 00:36 | URL |  【編集】

酢豚^^

こんばんは!

酢豚弁当・・・
うーん!! おいしそう!!

近くにないのが 本当に残念・・・


PS:身体には 気をつけてくださいね!^^
ひよこ |  2009.05.19(火) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/104-d35ced30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
