2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.25 (Sat)

魚肉ソーセージ

鶏の照り焼き弁当
(鶏の照り焼き弁当 ¥400)

とりももは、香ばしい光を放って 輝いております。

しかし 今日の主役は さにあらず 魚肉ソーセージなのです。
この弁当の右上に鎮座まします 「新じゃがと魚肉ソーセージのポテサラ」

調理はいたって簡単  新じゃがをゆでて 魚肉ソーセージをマヨネーズで和えるだけ。

 この魚肉ソーセージ
  昨今の 牛肉偽装ですとか  鳥インフルエンザ などの社会現象
  を受けて かなり 見直されはじめています。

肉ソーセージよりも カロリーが断然低く しかもまずまずの味です。

お値段もリーズナブルですので 

   おかずなどに頭悩ませておられる方はぜひ試して欲しい。

新じゃがと和えるのがポイントでした。

新じゃがを用いると言う発想はブロ友のmapleママさんの調理にヒントをもらいました。
皆さん ぜひ行ってみて。
↓  ↓   ↓

アバウトなひとりごと


19:20  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

zincoroさんご紹介ありがとうございます(#^.^#)
とっても嬉しいです♪

魚肉ソーセージはそのまま食べても美味しいですよね(●^o^●)
小さい頃はおやつ代わりに食べてましたよ☆
mapleママ |  2009.04.25(土) 20:30 | URL |  【編集】

とりもも、本当にいい色艶。
魚肉ソーセージ、何となく昭和の香がする食材ですね。
でも低カロリーだし、くせのない味だから、どんな料理にも使える気がします。
桃源児 |  2009.04.25(土) 21:01 | URL |  【編集】

魚肉ソーセージもいろいろ出ていますよね。
うちではたまに買ってきて冷蔵庫に置いてると、いつのまにか誰かが食べて減っています(笑)
ポテトサラダにも入れると美味しいですね♪
鶏の照り焼きも美味しそう。

↓のひじき、あんなに豪快に採るとは知りませんでした。
うちでも子供が好きなので、よく料理します。
nakatugawa |  2009.04.25(土) 21:18 | URL |  【編集】

こんばんは♪

魚肉ソーセージ大好きです~!
冷蔵庫に常備してます(笑)
ポテトとサラダにするのも良いですね~。
早速、作りましょう。
コメット |  2009.04.25(土) 23:03 | URL |  【編集】

こんばんは

魚肉ソーセージ、大好きです。
炒めてもよし、天ぷらもよし、もちろんポテトサラダにもいれます。
美味しいですよね。
空飛ぶミケ猫 |  2009.04.25(土) 23:53 | URL |  【編集】

魚肉ソーセージかぁ(^O^)/

美味しそうなお弁当

新じゃがとは

私も帰ってから作ってみようっと
清家淳子 |  2009.04.26(日) 03:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました♪

魚肉ソーセージ
手っ取り早く、お酒のつまみが欲しい時は
そのまま食べたり
揚げたり、炒めたり~と、、、好きです♪
ちょび |  2009.04.26(日) 06:09 | URL |  【編集】

おいしいですよね♪

魚肉ソーセージ♪
家の夫が大好きですね~v-407

リーズナブルなお値段で、お買い物してもお得感がありますv-363

さっそく新ジャガイモとサラダにしてみますねv-410
メガネママ |  2009.04.26(日) 15:09 | URL |  【編集】

こんばんは~!

魚肉ソーセージって
子供のころからよく食べてたなぁ~・・

うちのだんな様は魚肉ソーセージが
好きなんですよね~!

たまに食べたくなりますよね~!
いもねり |  2009.04.26(日) 21:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.27(月) 02:49 |  |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃ 
zincoroさんG(o`'o)d morning~
ポテサラに魚肉ソーセージを 昔は使っていたのに あっさりしすぎて ウインナーに替えてました 
新じゃがに合うんですね わかりました 又やってみますねThanks(v^-^v)♪です
mapleママさんにお邪魔してきました 色んな工夫をされて感心しました(〃⌒ー⌒)/
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.27(月) 09:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.27(月) 13:51 |  |  【編集】

☆ミ

先日は、コメントありがとうございました<(_ _)>

魚肉ソーセージ、
そんな使い方もあったんですねぇ~
今度、夕食に作ってみます♪
小春 |  2009.04.27(月) 16:21 | URL |  【編集】

魚肉ソーセージって、最近まで食べたことがありませんでした。
食べてみたら、意外と美味しいのでびっくり。
新じゃがと一緒にポテトサラダ・・・美味しそう!
今度作ってみます♪
ふく*たま |  2009.04.28(火) 16:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://motobusi.blog79.fc2.com/tb.php/100-d7cc7e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
