2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.27 (Fri)

エネルギ-でしのぐか?

オムライス弁当
オムライス弁当 クローズアップ

 気温は下げ止まらず 円高下げ止まらず。

それでも ここ日本では 一億数千万人の人々が
  暮らしてい行かなければなりません。
そこで と 言っては なんですが

 トマトは大変 多くの旨み成分を有しておりますので
  この夏を乗り切る 要素 になるかも知れません。

丸かじりもよし このように調理して食べるもよし。

 旨み すなわち エネルギ-のもとなのです。

よく 人々の発した言葉に誤りがあることがあります。
↓ ↓ ↓



キッチンに纏わる通説


ミルキィもよろしく
↓ ↓ ↓
ネコと父ちゃんのニャン言(ごと)



00:35  |  本業  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.08.14 (Sat)

暑さはしぶとい

wr18_auto_d.jpg
ハンバーグ弁当 \400

クレソン の 和え物  季節は 春から 初夏

 洋芹の別名もあります。

  手作りハンバーグ   空気をよく 抜いてあります。
(要領→ほん投げる 落とさないように ペタペタ)

焼くとき  弱火じわーっと 蓋する

デミグラス 自家製  肉と野菜の煮込み

 味付け → 私の好み

お客に迎合しないが  良く売れる。

ミルキィは独立しています、(記事更新あります)                                                               ↓ ↓ ↓

ネコと父ちゃんのニャン言(ごと)


それにしても暑い日が続いていますね
↓ ↓ ↓
23:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
